最新更新日:2024/09/26 | |
本日:8
昨日:51 総数:400484 |
英語でインタビュー
What ○○ do you like? の表現を使い,友だちに英語でインタビューをしました。
イエス,ノーだけでは答えられない質問に戸惑う場面もありましたが,子ども達は友だちとのコミュニケーションを楽しんでいました。 たまごの変化
メダカのたまごが,どのように変化していくかを予想しました。
情報量が多くない透明なタマゴの画像と,これまでの生活で得てきた知識をフルに活用して絵と言葉で自分の考えを書くことができました。 たくさんの先生に見ていただきました
今日の算数の学習は,たくさんの先生に見に来ていただきました。
真剣に取り組む姿がとても素敵でした。5年生の良い姿勢を見てもらえてとても嬉しかったです。 シャトルラン
体力テストで恐らく一番疲れるシャトルランを行いました。
体力の限界まで走った子ども達はバテバテでしたが,清々しい顔をしていました。 メダカって
理科の学習でメダカの飼育を行います。
今日は,メダカについての知識や調べたいことなどを共有しました。 6時間目ティータイム
家庭科の学習の一環で,急須でお茶を淹れました。
多少苦みはありましたが,子ども達は自分達で淹れたお茶に大満足でした。 友だちと聞き合いながら
音読発表会に向けて練習を進めています。
友だちと聞き合いながら,よりよい表現を目指しています。 リレー
休み時間にクラス全員でリレー遊びをしました。
担任も一緒に走りました。 子どもとの一体感を味わうことができました。 漢字クロスワード
二字熟語を作るクロスワードに挑戦してもらいました。
どの子も辞書を駆使して,上手にクロスワードを完成させることができていました。 話し方・聞き方
インタビューの学習から話し方・聞き方をよりよくするポイントを考えました。
相手意識をもつことで,会話はレベルアップできることに気が付きました。 |
|