京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up49
昨日:68
総数:400474
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
運動会10月12日(土)8時45分〜12時10分                                                予備日10月16日(水)代休日10月18日(金)

1㎤で

体積の学習が始まりました。
今日は1㎤がいくつあるかで体積が表せることを学びました。
画像1
画像2

学級目標

1年間,教室に掲示する学級目標をクラス全員で綺麗にぬりました。
1年後,レベルアップした姿を見られるのが楽しみです。
画像1
画像2

選挙集会

前期児童会代表を決める選挙の司会を5年生が務めました。
緊張もあったようですが,仕事をやりきった表情はとても清々しいものでした。
画像1

なまえつけてよ

画像1画像2
「なまえつけてよ」のお話を読み進めると最初に読んだときとは異なる感想をみんなもち,友だちと交流して伝え合いました。素敵な感想をもつことができていました。

模様をカット

出来上がった模様をカットして台紙に張り作品を仕上げます。
模様だけでなくカットの仕方にも個性が表れます。
画像1
画像2

千差万別

クレヨンと絵の具を利用して色々な模様を描きました。
これまでに学んだ技法を活用することで,様々な模様を描くことができました。
画像1
画像2

SpringVacation!

画像1
新学期初めてのALTの先生の授業でした。
今日は春休みにどんなところに行ったのかを紹介していただきました。
桜の写真などを見せていただき,「鴨川もきれいでしたよ!」と先生に伝えていました。

体ほぐし

ゲーム感覚で楽しめる軽い運動を通して,友だちとの関わりを深めました。
距離や声かけを工夫することでグループの一体感が増しました。
画像1
画像2

新しい指使い

ソ♯の指使いが出てきました。
曲中に一度しか登場しないのですが,間違えてしまうと一気に曲調が変わってしまう大事な音です。
何度も練習して,できるようになってもらいます。
画像1
画像2

児童会選挙に向けて

5年生の選挙管理委員が,前期児童会代表に立候補した6年生の紹介を教室を回って行いました。
養正の新しいリーダーを決める選挙です。
5年生のやる気も高まっています。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp