最新更新日:2024/06/08 | |
本日:17
昨日:57 総数:395109 |
筆者の工夫は?
説明文の学習で,筆者の工夫を読み取りました。今までに学習した内容なども振り返りながら,文章構成や文末の言葉・大切な言葉のつながりなどに気付くことができました。
倍数の模様つくり!
100までの数字を書いた表を使って,模様つくりをしています。表にまとめることで,数字のもつ面白さに気付いていました。
組体操の練習が終わっても
組体操の練習が終わると,教室で自主練習が始まります。映像を映し出し細かな振付けをチェックしながら練習しています。
ステップアップ
ジョイントプログラムが終わりました。ステップアップでは,ふりかえりプリントを使って学習を復習しています。テストの後に復習することで学習の定着をはかっています。
詩を読もう
国語科では「からたちの花」の詩を使って詩のおもしろさを交流しました。子どもたちは交流の中でいろいろな詩の感じ方があることに気づき交流がどんどん深まっていきました。
ロング昼休み
9月5日にロング昼休みがありました。5年生はボールを使った色々なリレーをしました。暑い中みんな楽しみながら走りました。
|
|