![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:65 総数:395922 |
整数を仲間に分けよう!![]() ![]() はじめに,封筒から出てくる数字がどちらの仲間に入るのかを考えました。 回数を重ねるごとに,分け方が分かってきたようで,たくさん手が挙がっていました。 学習の終わりには,どんどん問題を解いて, 偶数と奇数への理解を深めました。 ブックトーク!![]() はじめに図書支援員の先生から本の紹介がありました。 高学年では本のページ数も長くなるので,「ブックトーク」 という形であらすじの紹介をしていただきました。 ブックトークでは,内容をカードにまとめたり,部分的に読み聞かせしたりして, 話の流れを興味をもって聞ける工夫がありました。 話を聞いた後,絵にしたい場面を言葉で書いていきました。 明日からスケッチに取りかかります。 自由研究・自由工作!![]() ![]() ところが,朝,教室に入ってくる子を見るたびに, つい「おーっ」と声が出てしまうくらい立派な作品が多かったです。 研究や工作など,分野もいろいろなものがあり,見ているだけで楽しいです。 準備やアドバイスなど,ご協力いただきありがとうございました。 自由参観のときには総合教室に展示します。 ぜひご覧ください。 夏休みを振り返って!![]() より詳しく知るために,スピーチの後には質問も出ていました。 今日から学校がスタートしました。 ゆっくりとスタートしたいところですが,ジョイントプログラムのテストや 運動会に向けての取組など,やることが多いです。 やるべきことをきっちりやりながら,少しずつ学校のリズムに慣れていきましょう。 |
|