![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:76 総数:396927 |
顕微鏡の使い方!![]() ![]() 各部分の名前や使い方を一人一人が操作しながら確認しました。 今日はミドリムシやミカヅキモ,イカダモなど,いろいろな微生物が見られました。 なぜドリームワールドにいる池の中の生き物は生きることができているのかについて考えることができました。 同じものに目をつけて2!
線分図がかけるようになってきました。
線分図をもとに式の意味を説明しています。 絵や図にすることで, 「そういうことか!」 「分かった!」という嬉しいつぶやきが聞こえてきました。 自分の考えを堂々と説明する姿はさすが高学年です。 ![]() ![]() ![]() 自分らしさについて考えよう!![]() ![]() 自分らしさとは・・・? 友だちから見た自分って・・・? 自分で考えた後,班の友だちと考えを交流しました。 友だちから見た自分について知った子どもたちは, 「分かってくれているなー」と感じる子や 「そんな自分がいるんだ!」と感じる子がいました。 これからもいろんな自分を発見していきましょうね! 同じものに目をつけて!![]() ![]() この単元では,熊谷先生が中心になって指導してくださいます。 文章からわかることを絵にかいたり,線分図に表したりと, 工夫しながら問題を解いていきます。 悩みながらも,友だちと相談して,考え方を交流していました。 人権学習の時間 6月![]() 普段から交流のあるえのき学級です。子どもたちのとらえ方は様々ですが、みんな「もっと一緒に遊びたい」「もっと知りたい」という思いを発表していました。 最後にえのきのみんなへのメッセージを書き、思いを伝えました。 スチューデントシティ4!![]() ![]() スチューデントシティ10!
活動報告の様子です。
1日を振り返って店長から売上と感想を発表しました。 3人とも堂々と発表できていました。 ![]() ![]() ![]() スチューデントシティ9!
ランチタイムの様子です。
![]() ![]() ![]() スチューデントシティ8!
ランチタイムの様子です。
![]() ![]() ![]() スチューデントシティ7!
仕事とショッピングタイムの様子です。
![]() ![]() ![]() |
|