京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up37
昨日:95
総数:394023
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

幸せを運ぶカード

画像1
以前図工科の学習で作った幸せを運ぶカードを本日持ち帰っています。いずれも素敵なカードになっていますので是非ご覧ください!

学習の様子

画像1
国語では新しい物語文を読み始めています。今日は物語の設定をみんなで確認しながら読み進めていきました!

お掃除頑張りました!

画像1
今日もみんな掃除を頑張っていました!ランチルームのお助けをお願いされていた2人も先生と一緒に頑張ってきれいにしてくれていました。

久しぶりの外遊び!

画像1
今日は休み時間に久しぶりに外に出て遊べました!ずっと雨が続いていてストレスもたまっていたのかとても楽しそうに遊んでいました!

素敵な自学のご紹介!

画像1
素敵な自学があったので紹介しておきます!
昨日のクラブでの活動を絵や文章を組み合わせて上手に説明していました!

自学のご紹介

自学ノートのご紹介!
1つは漢字50問テストに向けての学習。間違いの多いところは赤で書くなど工夫が凝らされています。
もう1つは番外編。先生を動物に例えると…パンダだと書いてきてくれていました!

みなさんから見て先生は動物に例えると何でしょうか?また教えてくださいね!
画像1画像2

クラブの様子

画像1
科学クラブではスライムづくりに取り組んでいました!

クラブ活動が本格的に始まりました。

画像1画像2
今日から各クラブ本格的な活動が始まりました!
スポーツクラブではバスケットボールを行いました!

雨の日の過ごし方

画像1
雨が続き,なかなか外にも出られない中ですが,休み時間は図書室に行ったり,教室で過ごしたりしてします。

高跳び

画像1
今日は何センチ飛べたかな?班ごとに分かれて準備をしてから学習を進めていきました!目標を設定してクリア出来たら赤帽に変身できるというシステムで学習しています!赤帽目指してみんな頑張っていました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp