![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:42 総数:395543 |
記憶を辿って![]() 習ったばかりの漢字のはずが,なかなかすらすら書くのは難しい様子。 再テストにならないように必死で思い出していました。 休み時間に低学年と…![]() 違う学年の人とも仲良く過ごせる姿に,なんだか温かい気持ちになりました。 養正の代表![]() 2年後には自分達もあの場に立つかもしれないという気持ちを持って,真剣に演説を聞くことができました。 参観授業![]() 自分で決めた目標を達成するためにはどうしたら良いか。 しっかり考えることができました。 What's your name?![]() ローマ字で自分の名前を書くのに子どもたちは四苦八苦でした。 マネをしながら![]() 時々,聞き間違えておかしな音が出てしまうのはご愛嬌。 ゆめのもよう![]() ![]() 今日は図工で「絵の具でゆめのもよう」を学習しました。絵の具をたらして模様をつくったり,ストローで吹いてみたり,網と歯ブラシで飛ばしたり。学習しているうちに様々な工夫が生まれ,1つ1つが違った作品となりました。手(や服)を汚しながら学習を楽しんでいる様子は,とってもほほえましい姿でした。 この後は,今日出来た模様を生かした作品を作っていきます。 |
|