京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up24
昨日:18
総数:394070
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

みさきの家 4年 その6

肝だめしをした後はぐっすりとみんな眠りにつきました。
すごく疲れていたんだと思います。

最終日。
退所式をした後にバスに乗りこんで鳥羽水族館へ。
たくさんの魚をかん賞しました。
アシカやセイウチのショーを楽しみました。
魚をさわれるコーナーがありタコなどをつかんだりしていました。

水族館からバスに乗り2時間半。
養正小学校に帰ってきました。
たくさんの思い出が作れたと思います。
みんなの顔は真っ黒に日焼けしていました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 4年 その5

プールに入った後は,野外炊事です。
かまど,はんごう,野菜,食卓の係りに分かれて
みんなでおいしいカレーを目指し作りました。
どの班もとても上手に作ることが出来ました。
日も落ちて,夜になりました。
みんなが楽しみにしていたナイトオイエンテーリング
(きもだめし)の始まりです。懐中電灯の明かりだけを
手がかりに夜の道を進みました。いろいろな所で悲鳴が上がっていました。
お化け役の子どもたちも待っているのが恐かったみたいです。

画像1
画像2
画像3

みさきの家 4年 その4

2日目の朝には朝の集いがありました。
学校紹介ではクラスの代表がしっかりと発表しました。
朝食後,磯観察をしに宮崎浜へ。
ヤドカリやヒトデ,ウニなどを見つけていました。
浜から帰ってきた後,プールに入って潮を落としました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 4年 その3

1日目の夕食は東屋で食べました。
おかず等を配るのは食事係の仕事です。
お腹一杯食べた後は,キャンプファイヤーです。
輪になって歌やゲームを楽しみました。
寝転がって見た夜空には星が満点に輝いていました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 4年  その2

近鉄電車に乗り,賢島駅で下車。
船に乗りかえて,みさきの家なかよし港へ。
その後プレイホールにて入所式を行いました。
リーダーがしっかりとした入所の言葉を言っていました。
荷物整理をした後,浦山ラリーでたくさんの問題を解きました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家4年 その1

9月6日から3日間,4年生は三重県のみさきの家に
宿泊学習に行きました。まず学校で出発式を行い,京都バスに
乗って,京都駅へ。近鉄電車のホームへと着き,近鉄特急に乗って
いざ賢島駅へ。お昼は少し早めにおにぎりを食べました。
これからの3日間に期待いっぱいの表情をしていました。
画像1
画像2
画像3

非行防止教室  4年

画像1画像2
今日の3時間目には非行防止教室が行われました。
下鴨警察署から2名のスクールサポーターをお招きし,
「いじめ」をなくすために,一人一人がどのような
ことができるか考えようというテーマで話し合いをしました。
「相手の気持ちを考える。」「見て見ぬふりをしない。」
などが大切であることを理解しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp