京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up22
昨日:60
総数:396306
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正マナーの達人十か条(一〜五) 一、スーパーあいさつは当たり前  二、「ありがとう」が言える子はすてきです  三、相手の目を見て話します  四、友だちを呼ぶときは「〇〇さん」  五、先にあやまれる人はかっこいい

3年生をふり返って・・・

画像1
画像2
「生き方たん究パスポート」を使って,1年間をふり返りました。
4月に書いたものをふり返りながら,3月の今の自分を見つめました!

外国語活動「Who are you?」

画像1
画像2
画像3
3年生の読み聞かせの後は,歌を歌ったり,ゲームをしたり,2年生に手本を見せてくれました。
とても たのもしかったです!

4年生になっても,楽しんでえい語を学習してくださいね!

外国語活動「Who are you?」

画像1
画像2
画像3
いよいよ本番です!
2年生につたわるように,ゆっくり,はっきり言うことができました。
ジェスチャーをつけて分かりやすくし,2年生も楽しんでくれました!

外国語活動「Who are you?」

画像1
2年生に向けて読み聞かせをします。
中間休みから,部屋のじゅんびをしてくれたり,
言い方やジェスチャーをかくにんしたり,
どきどき きんちょうしている様子がつたわります。

「きんちょうするって何て言うの?」
えい語にチャレンジしようとする気持ちも,とてもすてきでした!
どんどん おぼえて使ってくださいね!

体育科「サッカー」

画像1
画像2
ドリブルが上手くなりました!
声をかけて,パスを回すこともできましたね!

3年生の終わりに・・・

画像1
来週のお楽しみ会に向けて,計画を立てました。
さい後に,よい思い出を作りましょう!

外国語活動「Who are you?」

画像1
画像2
画像3
明日の読み聞かせに向けて,絵本を読む練習をしました。
ガレス先生に,「イントネーションがいいね!」とほめてもらいました!
Good luck!

きれいにしてくれて,ありがとう!

画像1
画像2
画像3
1年間使った,ブックバッグを集めました。
はんごとに,名ふだを取ったりきれいにそろえたり,気持ちのよい3年生でした!

国語科「わたしたちの学校じまん」

画像1
画像2
画像3
発表の後には「話し方について,よかったところ」を伝え合いました。
「たくさん見つけて,聞き方上手だね。」
と言うと,
「聞くのが上手なんじゃなくて,発表がいいんです。」
と言ってくれた人がいました。そうやって言えるところが,3年生のすてきさを さらにパワーアップさせていますね!

国語科「わたしたちの学校じまん」

画像1
画像2
画像3
今日は,発表会をしました。
話すスピードやしりょうの見せ方,ジェスチャーなど,練習したせいかを 発きしていました。
3年生の学習のまとめに ふさわしい発表でした!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp