最新更新日:2024/09/20 | |
本日:15
昨日:21 総数:400275 |
理科「動物のすみか」運動場に出て,アリやチョウなどをさがしました。 見つけたけっかから,動物たちがどんな所にいるのかを考さつしました! 書写 「おれ」と「はね」の筆使い「おれ」と「はね」のところでは,筆を止めて,方向をかえます。 ほ先を左上に向けることも,わすれずに書くことができました! がんばりました!きのうから,きんちょうしている子どもたちでしたが,体育さんかん,無事に終えることができました。 帰る前にも言いましたが,これまでで一番すばらしい出来でした。 見ていた人に,感動をあたえられたと思います。 今日はしっかり休んで,家の人にがんばったことをお話してくださいね。 明日はいよいよ・・・!
「やる気!元気!本気!よう正〜ソーラン!!!」
子どもたちは,元気なかけ声といっしょに下校していきました。 今日まで練習してきたことを,出しきれるようにねがっています。 What do you like?―― I like red. 前の学習で,「Do you like 〜?」を学習しました。今日は,もっとくわしく聞く言い方を知りました。 3年生が大すきなチャンツでは,今回も もり上がりました! Good job!! すみまでピカピカ!
ぞうきんの仕事の人が,ふだん,ふけないような所までふいていました。
見えない所までそうじをすると 気持ちがいいですね。 ありがとう! 算数科「あまりのあるわり算」「あまった数」をわすれずに,表すことができていました! 理科「動物のすみか」
運動場には,どんな動物がいるでしょうか。
それらは,どこにいて,何をしているのでしょう。 次の学習では,予想を立てて,かんさつを行いましょう! リレーの練習
前回決めたじゅん番で,リレーの練習をしました。
4チームとも,わずかな さ でのゴールでした。 バトンパスで入れかわるくらいのちがいです。 本番が楽しみです! 算数科「あまりのあるわり算」「13÷4=」・・・? 今日は「わり切れない」わり算を学習しました。 これまでのわり算と同じように,九九を使って考えることができました。 |
|