京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up15
昨日:95
総数:394001
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

えい語活どう「いくつかなクイズをしよう」

画像1
画像2
画像3
♪Balls, balls, how many balls?
 1,2,3,4,5 balls!
数をたずねる言い方にもなれ、ジェスチャーといっしょに あい手にたずねることができるようになってきました。
グループでクイズを出しあったときに、正かいした人へ「Good job!」と言っている人がなん人もいて、すごいなあと思いました。

みんなでドッジボール

画像1
画像2
画像3
水曜日はロングひる休み!今日は、えのきさんといっしょに、ドッジボールをしました。
先しゅうから たのしみにしていましたね。
ボールをゆずりあい、ルールをまもって、たのしくあそぶことができました。

国語科「あったらいいな、こんなもの」

画像1
画像2
画像3
きのうのしつもんで くわしくした「あったらいいなと思うもの」について、しょうかいする文しょうを書きました。
メモを見ながら、あい手につたわるように気をつけて書いていました。
書きおわった人は、友だちと読みあって 正しい文になるようにチェックします。
ならったかん字をつかおうとする すがたも すてきでした!

国語科「あったらいいな、こんなもの」

画像1
画像2
画像3
きのう考えたしつもんをつかって、友だちとしつもんをしあいました。
ほしい道具について、くわしく考えることができました。

ネットをはりました!

画像1
とうもろこしのせが、先生よりも高くなっています。
鳥などから とうもろこしを まもるため、ネットをはりました。
もっともっと大きくなりますように…!

国語科「あったらいいな、こんなもの」

画像1
画像2
あったらいいなというものについて、くわしくするしつもんを考えました。
えいぞうを見て、どんなことを しつもんするといいか考え、となりの人とためしてみました。

おそうじマスター

画像1
今しゅうの教室ほうきの人たちは、てきぱきと おそうじをしていました。
「1回やり方聞いたから、できる!」
と、3人で きょう力しながら すすめていました。
ゆかに ごみが ひとつも のこらないのが、すてきでしたね!

2年1組のねがいごと

画像1
きゅうしょく室の前に、りっぱな ささが かざってありますね。
2年生も 4つの おねがいを、たんざくに 書きました。
一人一人のおねがいも 聞いてみたくなったので、 教室にたんざくを ぶらさげました!

国語科「あったらいいな、こんなもの」

画像1
あったらいいなと思うものの絵をかんせいさせ、そのとくちょうや つかい方などを メモしました。
つぎは、しつもんをしながら さらに くわしくしていきましょうね!

道とく「ありがとうって言われたよ」

画像1
人にやさしくしてもらうと、うれしい気もちになりますね。
今日の学しゅうでは、人にやさしくすると、どんな気もちになるのかを考えました。
これまでに やさしくしたけいけんや、これから大切にしたいことなどについて、自分の考えをもつことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp