京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up47
昨日:26
総数:400355
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定児童 就学時健康診断を12月3日(火)に行います。ご予定ください。

Let's have lunch!

画像1
今日は,きゅうしょくの時間に ガレス先生がきてくださいました。
たべている時は,もくしょくなので お話しできませんでしたが,たべた後には たのしんで話をしていました!
ガレス先生のくにでは,気おんが 20ど ぐらいで,しつども ひくい そうですよ。うらやましいです。

えい語かつどう「いくつかなクイズをしよう」

画像1
画像2
画像3
How many? とたずねたり,Five! とこたえたりすることに なれてきました。
今日のチャンツでは,ジェスチャーをしている人がいて,すてきでした!
学しゅうの後はんでは,いくつかなクイズのじゅんびをしました。
くふうをして すこしむずかしいもんだいを つくっている人もいましたよ!

国語科「こんなもの,見つけたよ」

画像1
画像2
学校をたんけんして,友だちに知らせたいな!と思ったものをメモしました。
おもしろいものを たくさん見つけていましたね。

ひげが のびてきました!

画像1
画像2
せが どんどん高くなっていきます。
下の方を見ると,ひげがのびていて,いつも見ているとうもろこしの形ができていました!

道とく「いいところみいつけた」

画像1
お話を聞いて,自分のいいところについて考えました。
友だちが「こんないいところがあるよ」と教えてくれる ばめんもあり,すてきだなとかんじました。

ていねいに・・・

画像1
画像2
フェルトペンをつかって,ていねいにカタカナを書きました。
しせいにも気をつけて しゅう中して 書くことができました!

かかりかつどう

画像1
それぞれの かかりで,クラスのために しごとを がんばっています。
かえりの会では,あそびがかりと 本がかりから お知らせがありました。
かかりの人はもちろん,まわりの人も いっしょに きょう力しましょうね。

算数科「図をつかって考えよう(1)」

画像1
2年生になって,はじめて とうじょうした「テープ図」!
きのうとは, ほんのすこし ちがいますね。
「ここから ここまでが・・・」
と,テープ図を さしながら 話をすることができました。

雨の日のすごし方

画像1
雨がふったので,そとで あそべません。
教室で たのしく あんぜんに すごしましょう。

ちょっとひといき

画像1
今日はくもり空でしたが,あつさが しんどい1日だったので,
ちょっと休けい。
はんで 教え合いながら,組み合わせる おりがみをしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp