最新更新日:2024/06/21 | |
本日:7
昨日:30 総数:396020 |
えい語活どう「いくつかなクイズをしよう」1,2,3,4,5 balls! 数をたずねる言い方にもなれ、ジェスチャーといっしょに あい手にたずねることができるようになってきました。 グループでクイズを出しあったときに、正かいした人へ「Good job!」と言っている人がなん人もいて、すごいなあと思いました。 みんなでドッジボール先しゅうから たのしみにしていましたね。 ボールをゆずりあい、ルールをまもって、たのしくあそぶことができました。 国語科「あったらいいな、こんなもの」メモを見ながら、あい手につたわるように気をつけて書いていました。 書きおわった人は、友だちと読みあって 正しい文になるようにチェックします。 ならったかん字をつかおうとする すがたも すてきでした! 国語科「あったらいいな、こんなもの」ほしい道具について、くわしく考えることができました。 ネットをはりました!
とうもろこしのせが、先生よりも高くなっています。
鳥などから とうもろこしを まもるため、ネットをはりました。 もっともっと大きくなりますように…! 国語科「あったらいいな、こんなもの」えいぞうを見て、どんなことを しつもんするといいか考え、となりの人とためしてみました。 おそうじマスター
今しゅうの教室ほうきの人たちは、てきぱきと おそうじをしていました。
「1回やり方聞いたから、できる!」 と、3人で きょう力しながら すすめていました。 ゆかに ごみが ひとつも のこらないのが、すてきでしたね! 2年1組のねがいごと
きゅうしょく室の前に、りっぱな ささが かざってありますね。
2年生も 4つの おねがいを、たんざくに 書きました。 一人一人のおねがいも 聞いてみたくなったので、 教室にたんざくを ぶらさげました! 国語科「あったらいいな、こんなもの」
あったらいいなと思うものの絵をかんせいさせ、そのとくちょうや つかい方などを メモしました。
つぎは、しつもんをしながら さらに くわしくしていきましょうね! 道とく「ありがとうって言われたよ」
人にやさしくしてもらうと、うれしい気もちになりますね。
今日の学しゅうでは、人にやさしくすると、どんな気もちになるのかを考えました。 これまでに やさしくしたけいけんや、これから大切にしたいことなどについて、自分の考えをもつことができました。 |
|