京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up35
昨日:68
総数:400460
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定児童 就学時健康診断を12月3日(火)に行います。ご予定ください。

生活科「きょうから2年生」

画像1
画像2
画像3
1年生に学校をあんないするために,それぞれのきょうしつの しょうかいポスターをつくっています。
どんなきょうしつか見て,とくちょうを とらえた絵をかこうと がんばっています。

国語科「ふきのとう」

画像1
画像2
画像3
グループに分かれて,音読のくふうをかんがえています。
学しゅうしてきたことを思い出して,きょうかしょに くふうを書きこんでいきます。

国語科「春がいっぱい」

画像1
春の絵が かんせいに ちかづいています!
いろのぬり方がじょうずな人,アイデアがすてきな人,見ていてわくわくする絵ができあがっています。

算数科「たし算とひき算」

画像1
画像2
図をつかって,たしざんのやり方をかんがえたり せつめいしたりしました。
「10のまとまりをつくる!」とポイントを見つけることができました。

体いく科「50m走」

画像1
画像2
画像3
1年生といっしょに50mそうをしました。
「お手本を見せてね」とおねがいすると,じゅんび体そうや,まち方,ならび方など,りっぱに がんばってくれました!

「よーい、どん!」

画像1
学きゅう目ひょう「よーい、どん!」の字に色をぬったり絵をかいたりするのを,手つだってくれました。
まえにきめた,3つの目ひょうとあわせて きょうしつに はりました。
1年かん 目ひょうにむかって がんばりましょうね!

きれいに そろえて

画像1
図書かんへ行ったときに,ともだちの上ぐつも きれいに そろえてくれました。
いつもありがとうございます!

国語科「ふきのとう」

画像1
「音読のしせい!」と言って,すてきな読みかたを見せてくれました。
きょうの ばめんは,いままでとちがって あかるい気もちで音読しましたね。

生活科「きょうから,2年生」

画像1
画像2
学校には,どんなきょうしつがあるのでしょうか。
1年生のときに,2年生と学校たんけんしたのをおもい出して,ペアで言いあうゲームをしました。

体いく科「体ほぐしのうんどう」

画像1
画像2
画像3
フラフープやボールをつかって,体をうごかしてあそびました。
なげたりくぐったり,はしったり,くぐったり…グループで力をあわせて かつどうしています!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp