京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/31
本日:count up1
昨日:25
総数:398523
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正マナーの達人十か条(一〜五) 一、スーパーあいさつは当たり前  二、「ありがとう」が言える子はすてきです  三、相手の目を見て話します  四、友だちを呼ぶときは「〇〇さん」  五、先にあやまれる人はかっこいい

体いく科「とびばこあそび」

画像1
画像2
今日まで,友だちと教え合いながら いろいろなわざに ちょうせんしてきました。
みなさんが 楽しみながら活どうしたり,場をくふうしたりしていたのが,上手になったひけつだと思います。
がんばりましたね!

スピーチ大会がんばりました!

画像1
画像2
2年生をだいひょうして,2人が ぜん校の前で スピーチをはっぴょうしました。
本番前,2人はとっても きんちょうしていましたが,まわりの友だちが,2人のれんしゅうを聞いて「いいやん!」「ばっちりや!」と声をかけてくれていて,先生はとてもうれしかったです。
はっぴょうが終わって教室にもどってからも「2人のここがよかったです」と たくさん手をあげてくれていて,心がぽかぽかになりました。

「みらいさん」の目をさまそう!

画像1
画像2
画像3
今日は,ひぐち先生が じゅぎょうを してくださいました!
にが手なものも 少しずつ食べることで,だんだん おいしく かんじられるそうです。
にが手な食べものを 少しでも食べられるように,作せんを立てました。
きゅう食のときには,いつもなら「やだ…」となる場面で,「やったー!にが手なやつある!」とチャレンジできることを よろこんでいるすがたが,とてもすてきでした☆

えい語活どう「絵本をしょうかいしよう」

画像1
画像2
画像3
今日は,ガレス先生といっしょに べん強をしました。
絵本を読むときには,みなさんだけでも しっかり読めていたので,"Amazing!" と,とても おどろいておられましたよ!
つぎの時間には,今日あつめたカードに色をぬって,絵本をかんせいさせましょう!

かん字25もんテスト!

画像1
今日のために,自学でとり組んでいる人がたくさんいました。
テストがはじまると,教室は エアコンの音が聞こえるほど しずかに。
しゅう中しているすがたが,とてもすてきでした!
明日,へんきゃくしますね!

読書バザールへ行きました!

画像1
画像2
画像3
1年間を通して,たくさんの本を読んできました。
その本の数をつかって,図書いいん会が計画してくれた バザールへ行きました。
しおりや ぬり絵など 楽しいものがたくさん!
大切につかってくださいね。

ついに・・・!

画像1
今日も2人,九九マスターがたんじょうしました!
帰りのしたくをしながらの歌も,みなさん のりのりですね。

図工科「まどからこんにちは」

画像1
画像2
ひらいたまどから 見えるものを かきはじめました。
それぞれにテーマをもって かいています。
どんな作品ができるか楽しみですね!

算数科「はこの形」

画像1
画像2
画像3
工作用紙をつかって,はこを作りました。
面の数や形を考えたり,同じ形がいくつあるのかを考えたりしながら,上手に作っていました!

図工科「まどからこんにちは」

画像1
画像2
本番の画用紙に,どんどん まどが ひらいています!
「そんな まども あるのか〜」
と,かん心する まどが たくさんあります!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

お知らせ

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp