京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up3
昨日:65
総数:397690
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正マナーの達人十か条(一〜五) 一、スーパーあいさつは当たり前  二、「ありがとう」が言える子はすてきです  三、相手の目を見て話します  四、友だちを呼ぶときは「〇〇さん」  五、先にあやまれる人はかっこいい

What do you see?

画像1
ほうかごに,教室にあった えい語の本を読んでいる人がいました!
じゅぎょうで聞いた言ばを思い出しながら,リズムよく声に出していて,すごいなあと思いました☆
Good job!!

生活科「ひろがれわたし」

画像1
画像2
画像3
おうちの方に きょう力してもらい,ぞくぞくと しゃしんがあつまっています!
しゃしんをはったり,インタビューから記じを書いたり,とても楽しそうです☆

国語科「おにごっこ」

画像1
画像2
画像3
教科書では,おにごっこの いろいろなあそび方についての文しょうを読みました。
今日は,図書かんの本をつかって ほかのあそびをしらべ,友だちにしょうかいしました。
その後の休み時間に,じっさいに あそんでいる人もいました!

かんしゃの気もちをこめて

画像1
画像2
きのう書いた ちょう理いんさんへのお手紙や絵を,もぞう紙にはってくれました。
色をぬったり,切ってはったり,すてきなお手紙ができました!

ぎょう間マラソン!

画像1
画像2
画像3
マラソン大会にむけて,ぎょう間マラソンがはじまりました。
目ひょうを きめて 一生けんめい走っています!

図工科「たのしくうつして」

画像1
画像2
できあがった作品の かんしょうをしました。
たんけんボードをつかって,教室を歩き回ってかんしょうしました。

算数科「100cmをこえる長さ」

画像1
画像2
教室の中にあるものの長さを よそうして,はかりました。
「1mぐらい」が分かるようになったので,よそうに近い人も多かったですね。

きゅう食室の中って・・・?

画像1
画像2
画像3
今日から きゅう食週間です!
1時間目には,きゅう食室で どんなしごとを されているのかを知りました。
野さいをあらう回数や,切るのにかかる時間など,大へんなことが たくさんありましたね。
きゅう食の時間には,かんしゃしながら ペロピカペタで食べました!

算数科「100cmをこえる長さ」

画像1
画像2
1mって,どれくらい?
新しく学しゅうした「1m」。
自分のりょう手を広げたよりはみじかいけれど,つくえよりは長い。
ゆかから あごぐらいの人や,むねの あたりの人もいましたね。

このかん字,何て読む?

画像1
そうさくかん字にちょうせん!
知っているかん字を組み合わせて,新しいかん字を作ってみよう。
自学で取り組んでいる人もいて,教室では,小さなクイズ大会がひらかれていました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

お知らせ

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp