京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up1
昨日:65
総数:397688
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正マナーの達人十か条(一〜五) 一、スーパーあいさつは当たり前  二、「ありがとう」が言える子はすてきです  三、相手の目を見て話します  四、友だちを呼ぶときは「〇〇さん」  五、先にあやまれる人はかっこいい

じゅんちょうに・・・☆

画像1
画像2
今日も また2人,合かくしました!
がんばるすがたも,友だちを おうえんするすがたも,すてきです☆

算数科「九九のきまり」

画像1
かける数が,9よりも大きい数の かけ算にちょうせん!
図を分けて,小さな数のかけ算に直して計算しました!
これまでに学しゅうしたことを つかって考えるすがたも すてきでした☆

おいしい きゅう食 ごちそうさまでした!

画像1
画像2
今日も,もりもり しっかり食べました!
2年生になって,食べられるりょうが ふえましたね!
「だって,おいしいもん!」
そんな すてきな言ばも聞こえてきました☆

ゆ〜きや こんこ

画像1
画像2
画像3
今日も さむかったですね。
そんな日も,みんな元気に外であそんでいます!

けんこうフェスティバルに行きました!

画像1
画像2
画像3
お昼休みに,けんこうフェスティバルに行きました。
食べものについてのクイズや,体をつかったゲームなどを楽しみました!

えんげきワークショップ!本番!

画像1
画像2
ZOOMでの はっぴょうだったので,よていにない せりふを きゅうに言うこともありましたが,どうどうと はっぴょうできましたね。
おわった後のかんそうも,しっかり言えました。

「見えないものを見てみよう!」
これからの生活にいかしていけるといいですね!

えんげきワークショップ!本番!

画像1
画像2
先週考えたお話を,1年生にむけて はっぴょうしました!
音楽に合わせて入場,たい場したり,「どこの教室でしょうか!」という かけ声を,いきを合わせて言ったり,とても楽しそうでした!

国語科「お話のさくしゃになろう」

画像1
きのう かんせいしたお話を,本番の紙にせい書しました。
「はじめましょう」の合図で,教室がしーんとなり,みんなが しゅうちゅうして書いているすがたが,とてもすてきでした☆
6時間目には,お話を読み合いました!

生活科「ぐんぐんそだておいしいやさい」

画像1
画像2
自分のうえきばちで そだてた野さいも しゅうかくし,きのうの分も合わせて,少しずつですが もち帰りました。
とっても とっても小さいものもありますね。
どんな あじが するでしょうか。

○○室といえば・・・

画像1
画像2
画像3
明日の本番にむけて,それぞれの教室をあらわす小道ぐを作りました。
友だちともきょう力しながら「分かる!」とかんじるものが できあがりました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

お知らせ

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp