京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up20
昨日:26
総数:400328
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定児童 就学時健康診断を12月3日(火)に行います。ご予定ください。

早くねるために・・・

画像1
画像2
画像3
前に,生活しらべをしましたね。
2年生は,夜ねる時こくが おそいようです。
今日は「どうして早くねるのが大切なのか」「どうすれば早くねられるのか」を考えました。
今日きめた めあてを まもれるように,冬休みの間もがんばってくださいね。

かん字25もんテスト

画像1
画像2
2学きのまとめの かん字テストを しました。
テストの前には,ドリルや教科書を見て さいごの べんきょうをしている人がたくさんいました。
時間いっぱい見直しをする人もたくさんいて,とても うれしかったです。

音楽科「くりかえしを見つけよう」

画像1
画像2
たいこのリズムを口ずさみ,その後つくえで ためしました。
はんで そうだんをしながら,6つのリズムの中から4つえらんで えんそうしました。

音楽科「くりかえしを見つけよう」

画像1
画像2
顔をふせて,音楽をききました。
「たいこの音がする!」
「たたたん,たたたん,…」
耳をよく はたらかせて わだいこのきょくを きいていました。

おめでとう!

画像1
九九マスターが,また一人たんじょうしました!

国語科「わたしはおねえさん」

画像1
画像2
画像3
お話を読んで,かんそう文を書きました。
友だちと作ひんを読み合って,文しょうのまちがいを見つけることもできました。

めざせ!九九マスター

画像1
きのうに ひきつづき,99マス計算をしました。
目ひょうを せっていして,記ろくにちょうせんしました。

99マス計算!

画像1
画像2
九九の99マス計算をしました!
くりかえし,れんしゅうしますので,先生の記ろくにちょうせんしてくださいね。

きらっと☆自学

画像1
画像2
さいきんの自学のしゅくだいは,めあてやふりかえりを しっかり書いて,がんばっている人が多いです。
その中から,すてきな自学をしょうかいします。
一人は自分でゲームを考えていました。ルールやせっていなど,とても楽しそうでした!
もう一人は,言ばあつめをして,その言ばの「しゅるいやせつ明」を書き足していました!
どちらも,「考えて」書いているのがよく分かる,きらっとな自学でした☆

GIGAをもち帰ります

画像1
今日,GIGAたんまつを もって帰りました。
とても べんりな道ぐです。
正しく,かしこく つかいましょうね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp