京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up4
昨日:42
総数:394032
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

めざせ!九九マスター

画像1
きのうに ひきつづき,99マス計算をしました。
目ひょうを せっていして,記ろくにちょうせんしました。

99マス計算!

画像1
画像2
九九の99マス計算をしました!
くりかえし,れんしゅうしますので,先生の記ろくにちょうせんしてくださいね。

きらっと☆自学

画像1
画像2
さいきんの自学のしゅくだいは,めあてやふりかえりを しっかり書いて,がんばっている人が多いです。
その中から,すてきな自学をしょうかいします。
一人は自分でゲームを考えていました。ルールやせっていなど,とても楽しそうでした!
もう一人は,言ばあつめをして,その言ばの「しゅるいやせつ明」を書き足していました!
どちらも,「考えて」書いているのがよく分かる,きらっとな自学でした☆

GIGAをもち帰ります

画像1
今日,GIGAたんまつを もって帰りました。
とても べんりな道ぐです。
正しく,かしこく つかいましょうね!

生活科「あそんで,ためして,くふうして」

画像1
画像2
画像3
友だちが作ったおもちゃで あそんでいます。
楽しそうですね!

おめでとう☆

画像1
校長先生のテストをクリアしました!
おめでとう!
おうえんするために,教室が空っぽになったのも,すてきだなぁと思いました☆

書しゃ「書きぞめ」

画像1
画像2
画像3
フェルトペンをつかって「たこあげ大会」を書きました。
しせいを まっすぐにして,ていねいに書いていました。
一回,書いた後に
「先生だったら,どこを直すかな?」
と聞くと,お手本を見ながら 赤えんぴつで 書きこみをしていました!

年がじょうをかこう

画像1
画像2
画像3
火曜日に あて名を書きました。
今日は,うらめんのお手紙をかきました。
絵をしらべて 一生けんめいかいたり,文をていねいに書いたり,それぞれに すてきな年がじょうができました!
とどくのが楽しみですね!

音楽科「ようすをおもいうかべよう」

画像1
画像2
画像3
「あのね,のねずみは」を歌いました。
かしの いみを考えて,どうさを つけたり,おどったり しています。
「山のポルカ」も上手になりました!

生活科「もっともっとまちたんけん」

画像1
画像2
たんけんの時の しゃしんを見ながら,学しゅうを すすめていました。

ワークシートの わたし方が,すてきで,
「はい,どうぞ。」
「ありがとう。」
教室のあちこちで,そんな言ばが聞こえました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp