京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up1
昨日:68
総数:400426
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定児童 就学時健康診断を12月3日(火)に行います。ご予定ください。

うんどう会がんばりました!

画像1
画像2
とても いい天気にめぐまれて,うんどう会をおえることが できました。
どきどきモンスターを つれて来た人も,たくさんいましたね。
けれど,みんなで力を合わせて,とてもいい うんどう会にすることができました!

今日はしっかり休んで,月曜日からも,また がんばりましょうね!

算数科「かけ算(1)」

画像1
5のだんの九九をつかって,もんだいを ときました。
かけられる数と かける数が どちらか分からなくなりますね。

音楽科「リズムをかさねて楽しもう」

画像1
画像2
タンバリンと すずを つかって,考えたリズムを えんそうしました。
はんに よって,にていたり ちがったり 楽しかったです!

ぜん校れんしゅう!

画像1
画像2
画像3
ぜん校れんしゅうが ありました。
とてもよい天気で,あついくらいでしたね。
あつくて,まぶしい中,とてもよく がんばりました。
当日も,これくらい晴れてほしいと思いますが,タオルと おちゃの よういが大切です!
もちものは,自分で じゅんびしましょうね!

あと1週間!

画像1
画像2
画像3
はじめて ポンポンをもって おどりました。
キラキラ光って,ダンスが さらに すてきになりました!

気もちがいいです☆

画像1
きらっとファイルは,大きいので かごに入れにくいですね。
けれど,そろえてくれていて,とても気もちがよかったです。
一人だけが気をつけても できないことですね。
つぎの人,そのつぎの人,そのまたつぎの人・・・というように,みんなが そろえて出してくれていたので,これだけ きれいに入ったのだと思います☆

生活科「あそんで,ためして,くふうして」

画像1
画像2
画像3
つくった おもちゃが パワーアップしてきました。
「やりたい!」
「どうやるの?」
と,見ているだけで わくわくするものが いっぱいです!

がんばる☆きらっと

画像1
ろう下の そうじをしている人が,一生けんめい ごしごし こすっていたので,ゆかの よごれが まっ黒の水になっていました!

国語科「なかまのことばとかん字」

画像1
画像2
はんで あつめた言ばを カードに書いて,クイズにしました!

ぜん校ダンスも がんばっています!

画像1
今週からはじめた ぜん校ダンスですが,みなさん ノリノリでおどっています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp