京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up7
昨日:68
総数:400432
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定児童 就学時健康診断を12月3日(火)に行います。ご予定ください。

図工科「わっかでへんしん」

画像1
画像2
画像3
画用紙を,テープや わゴムを つかって わっかに しました。
わっかを かぶったり,かざりを つけたり,つぎが楽しみですね!

九九マスター!!

画像1
九九テストを ぜんぶ ごうかくしました!
校長先生のテストも クリアしました☆
友だちの ごうかくを おいわいする まわりの 友だちも すてきですね!

読み上げベーシック!

画像1
画像2
がんばっている九九の 読み上げベーシックです。
ばら九九は,むずかしいですね。

どきどき!あと3日!

画像1
画像2
今日は,体いくかんのカーテンをしめて,本番に近いじょうたいで れんしゅうをしました。
ライトをつけると,どきどきしますね。
せりふを言うはやさや,声の大きさ,どうさなど,とてもよくなりました。
あと2日のれんしゅう がんばりましょうね!

国語科「そうだんにのってください」

画像1
画像2
画像3
前回たしかめた 話し合いのすすめ方をもとに,話し合いをしました。
おわってから「こまったことは何ですか?」と聞くと,「話だいがずれます」「話がつづきません」と言ってくれた人がいました。
明日は,そこをクリアできるといいですね!

体いく科「パスゲーム」

画像1
画像2
画像3
新しいきょうぎを はじめました。
今日は じゅんびのやり方や,ゲームのすすめ方を知って みんなでやってみました。
かたづけは,きょう力し合って じゅんびよりも早くおわりました☆

おたすけ☆きらっと

画像1
ほうかごに,はじめの言ばの 画用紙作りを 手つだってくれました!
細かいところまで,きっちり はってくれて とても たすかりました☆

わくわく!鳴門金時どう食べる?

画像1
画像2
しゅうかくした鳴門金時を もち帰りました。
さっそく家で食べた ほうこくをしてくれた人もいますね!
話を聞いているだけで,わくわくしてきます。
学校でも,みんなで作って食べましょうね!

つくえが大きくなる !?

画像1
画像2
つくえが広くつかえるようになりました!
「つくえが大きくなるの?」「どういうこと?」
おどろいていた2年生ですが,広くなったつくえに大まんぞく!
つくえの上が,すっきりしましたね。

つぎの日には,1年生のつくえにも とりつけを してくれました!
おたすけ☆きらっとです!ありがとう!

にこにこ学しゅうを しました

画像1
画像2
画像3
にこにこ学しゅうをしました。
今月は,コロナウイルスについて考えました。
とても むずかしいテーマだったので,子どもたちは たくさん なやんでいましたが,しっかり考えることができたと思います。

にこにこしゅう会では,先月のふりかえりを はっぴょうしました。
大きな声ではっぴょうできましたね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp