京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up20
昨日:68
総数:400445
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定児童 就学時健康診断を12月3日(火)に行います。ご予定ください。

たすけあい☆きらっと

画像1
教室そうじの人たちが きょうりょくしあっていたので,あっというまに おわってしまいました!

めざせ!きらっと☆ダンス

画像1
画像2
画像3
音楽をよく聞いて タイミングを合わせたり,うでの のばし方に気をつけたりしながら,ダンスのれんしゅうをしました。

国語科「なかまのことばとかん字」

画像1
画像2
画像3
まぜられた言ばを,なかま分けしました。
「色」グループや「家ぞく」グループなど,言ばのいみを考えて 分けることができました。

算数科「かけ算(1)」

画像1
画像2
画像3
ようやく はじまりました!
「○こずつ の ○こ分」という あらわし方を学しゅうしました。

うんどう会のれんしゅう!

画像1
画像2
画像3
今日も いい天気でしたね。
広いうんどうじょうで,大きなふりつけで おどっています!
おどるばしょも きまりました。
ポイントをきめる時に 手つだってくれた人,ありがとう!

きらっと☆自学

画像1
えいようの先生と学しゅうしたことを生かして,自学をしてきてくれました!
学んだことを,どんどんつかえる すてきな自学でした!

図工科「大すきなものがたり」

画像1
画像2
画像3
「わたし」と「どきどきモンスター」を切って,はいけいに はりました。
かたむきや かさね方など,くふうをしながら はっていましたね!

やさいパワーを大はっけんしよう!

画像1
画像2
画像3
えいようの先生といっしょに,やさいパワーの学しゅうをしました。
やさいの色や形を かんさつして,クイズをつくり,ほかのグループのもんだいに こたえました。「しょうが」は,むずかしかったですね!
3つのパワーを知って,やさいを食べよう,と思ってくれたら うれしいです。

うんどう会のれんしゅう

画像1
画像2
リレーのれんしゅうをしました。
はしるじゅん番を考えたり,はしり方をおぼえたりしました。
バトンをつかって れんしゅうするのが楽しみですね!

おいしい ほうこく!

画像1
画像2
さつまいもの つるを食べた ほうこくが とどきました!
りょうりの し方や,あじの かんそうなど,しっかり書いてありました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp