京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up23
昨日:95
総数:394009
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

サマースクールもがんばりました!

画像1
画像2
3日間のサマースクールがおわりました。
夏休みのしゅくだいは,1学きのふくしゅうです。
できなかったもんだいは,じ学などで とり組んで,2学きの学しゅうもスムーズにできるようにしておきましょう。

けがや びょう気に気をつけて,元気に夏休みをすごしてくださいね。
8月にみなさんの元気なえがおを見るのを,たのしみにしています!

ミリーのすてきなぼうし

画像1
ぜんいんで丸読みをしました。
今日は,いつもよりレベルアップして「せりふのところは立ちましょう」「ミリーっぽく読みましょう」「うれしそうに読みましょう」などのルールをつけ足しました。
むずかしいかと思いましたが,とても上手に読みました!

えいごかつどう「いくつかなクイズをしよう」

画像1
画像2
画像3
今日が,さいしゅうゴールでした。
じ分でつくった「いくつかなクイズ」を出しあいました。
How many〜?とたずねることにもなれました。
いつも言っている「わたしが言います」や「どうですか」を,何と言うのか聞いてくれたので,つかってみました。
分からないことを しつもんしたり,ちょうせんしたりするのは,とてもすてきですね!
2学きも,がんばりましょう!Good Job!

体いくか「水あそび」

画像1
画像2
画像3
今日で,2年生のプールはおしまい。
とても よいお天気でよかったですね。
小学生になって,はじめてのプールでしたが,さすが2年生!
きまりをおぼえたり,あそびを考えたり,一生けんめいとり組みました。
ぶじにおわってよかったです。
らい年もがんばってくださいね!

図こうか「しんぶんしと なかよし」 2

画像1
画像2
画像3
ねじったり,やぶいたり,まるめたり,かぶったり・・・
ふく,おふろ,けん,何にでも へんしん しましたね!

図こうか「しんぶんしと なかよし」

画像1
画像2
画像3
しんぶんしをつかって あそびました。
つかい方は,じゆう!
思いつくまま,たのしんでいました。

算数科「かさ」

画像1
画像2
画像3
1Lってどれくらい?
はんで えらんだ入れものに,1Lだと思うりょうの水を入れ,1Lますではかりました!

こくごか「あったらいいな,こんなもの」2

画像1
画像2
画像3
はっぴょうの後には,友だちのよかったところを しょうかいし,ペアをかえてもういちど。
よいところをまねして,どんどんレベルアップしているのが分かりました!

こくごか「あったらいいな,こんなもの」

画像1
画像2
画像3
ドキドキしながら,はっぴょう会をしました。
じ分が考えた「あったらいいな」を,あい手につたわるように話しました。
聞いている人も,しつもんやかんそうを上手に言っていましたね。

夏休みの本をかりたよ

画像1
図書かんへ行って,夏休みようの本を3さつかりました。
「9からはじまる本を入れましょう。」
と言うと,
「じゃあ,このたな やな。」
とさがし方が分かっていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp