京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up69
昨日:54
総数:393883
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

算数科「たし算とひき算」

画像1
図のかき方が上手になってきました。
きょうは,ともだちのはっぴょうから 3人のはっぴょうが つながりました。
しっかり聞いて,かんがえていた しょうこですね!すばらしい!

生活科「さあ,きょうから2年生」

画像1
学校たんけんのじゅんびをしています。
きょうしつを しょうかいする文を書いて,絵をかきました!

国語科「ともだちをさがそう」

画像1
画像2
「まいごのおしらせ」をしました。
あい手につたえるためには,大じなことを おとさずに話します。
聞く人は,大じなことをメモしながら聞きます。
はんの人ときょう力しながら,とりくめました!

かん字の学しゅう

画像1
画像2
あたらしいかん字をれんしゅうしています。
読みがなをかくにんしたり,書きじゅんをおぼえたり,しっかりれんしゅうしています!

体いく科「体ほぐしのうんどう」

画像1
画像2
きょうは,大なわにもちょうせんしました。

ゆらゆらとゆれる なわに,タイミングをはかりながら入ってジャンプ!
とても上手でおどろきました。

そうじで きらっと☆

画像1
画像2
画像3
きょうしつの つくえがかりの人たちが,てきぱきと しごとをしていて,きらっとでした。
あっというまに はこびおわり,くばりものも してくれました!

くばった後には「とんとん」とそろえてくれていて,気もちがよいですね!

ほうきの人は,見えないところまで はいてくれていて,すばらしかったです!

おたすけきらっと☆

画像1
きゅうしょくとうばんを,みなさんだけで できるようになってきました!
きょうは,おかずも ごはんも ちょうど入れることができました。
おみごと!!

たべおわってからも,かたづけを たすけあいながら していて,すてきでした!

算数科「たし算とひき算」

画像1
きょうから,あたらしい学しゅうを はじめました。
1年生で学しゅうしたことを思い出しながら,2年生の学しゅうにレベルアップします!

せつめいにも,どんどんちょうせん中です!

きらっと自学☆

画像1
きらっと☆な自学を見つけました。

2年生のみなさんは,よく「ことばあつめ」をしています。
きょう見つけたじ学ノートは,ことばあつめをした後,「じぶんのしっていることばはどれか」など,ふりかえりを しっかり書いているところがきらっと☆でした。

ともだちのよいところは,どんどん まねしましょうね!


きれいにそうじ☆

画像1
きのう,あたらしく ほうきのやり方をれんしゅうしました。
きょうは,じぶんたちで やってみました。
上手にできましたね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp