京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up16
昨日:42
総数:394044
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

体いく科「水あそび」

画像1
画像2
画像3
今日は,校長先生のとくべつじゅぎょうでした。
あたらしい水なれや水あそびのやり方を教えてもらい,はんでそうだんしながら,上手にかつどうしていました。

算数科「100をこえる数」

画像1
画像2
画像3
きのうから,あたらしい学しゅうをはじめました。
ページいっぱいに広がった,たくさんのほしの数を,くふうしながら数えました。

水あそびにむけて・・・

画像1
画像2
校長先生のとくべつじゅぎょう!
こんしゅうは,校長先生といっしょにプールの学しゅうをします。
今日は,水あそびのねらいや,あそびのしゅるいなどを知りました。
水曜日がたのしみですね!

算数科「図をつかって考えよう」

画像1
画像2
画像3
今日は,テープ図のもんだいづくりをして,ひみつを見つけました。
テープ図を見て,たし算になるときと,ひき算になるときのきまりが見つかりましたね。
「分かった!」「あ〜!」「○○さんのおかげで分かった!」
とってもすてきな言ばが たくさん聞こえました☆

おわかれ会をしました 2

画像1
画像2
画像3
教室や手がみのかざりつけや,あそびのけいかくと じゅんびなど,
2年生23人が,みんなで力をあわせて,たのしみました!
すてきな2年生です☆

おわかれ会をしました 1

画像1
画像2
画像3
今日,一人の友だちとおわかれをしました。
1年3カ月,いっしょに あそんだり,べんきょうしたりしてきた友だちとの おわかれです。
さいごに たのしい思い出ができるよう,一生けんめい じゅんびしました。

図工科「絵のぐをつかって」

画像1
画像2
画像3
きのう,2回目の絵のぐの学しゅうをしました。
じゅんびや どうぐのつかい方を,しっかりおぼえていましたね。
赤・青・黄の3色だけをパレットに出し,まぜてほかの色をつくりました。
水のりょうも 上手くちょうせつしながら,はみ出さないように,ていねいに色をぬりました。

算数科「図をつかって考えよう」

画像1
画像2
テープ図の学しゅうが すすんでいます。
もんだいのお話のじゅんにテープ図をかき,テープ図を見てしきを考えます。
テープ図をつかって しきのせつめいをするのが,とても上手です!

大きくなってきたよ

画像1
画像2
画像3
生かつかで,そだてているミニトマトが大きくなってきました。
花がさいたり,みどりの み ができたりしています。

どうとく「あいさつ」

画像1
画像2
先生には,スーパーあいさつをしているけれど,
友だちには,しないときがあるな・・・
お話をとおして,「あいさつ」で大切なことを考えました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp