京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up22
昨日:18
総数:394068
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

わくわく・・・!

画像1
画像2
画像3
おたのしみ会にむけて,かざりを つくっています。
どんな会になるでしょうか。
サプライズも せいこうするといいですね!

かん字ゲーム!

画像1
画像2
50もんテストにむけて,かん字ゲームをしています。
チームできょう力しながら,かん字を書いていました!

国語科「かん字の学しゅう」

画像1
画像2
今日は,言ばさがしゲームをしました。
かん字を1文字きめて,その字をつかった言ばを さがしました。
はんで力をあわせて たくさん見つけることができました!

きらっと☆かん字ノート

画像1
きのうのかん字のしゅくだいは,先生のお手本なしで れんしゅうすることにチャレンジしました。
れんしゅうする回数を,にが手な字は多くするくふうをしていたので,きらっと☆だなあと思いました!

図書クイズ!

画像1
図書いいん会の5年生が,図書クイズをしてくれました。
本のないようから,もんだいをつくったもので,6さつも しょうかいしてくれました。
読みたくなりましたね!

国語科「メモをとるとき」

画像1
画像2
先しゅう書いたメモをもとに,はんの人に話をしました。
「みじかい言ば」で書かれたメモを見ながら,文で話すのは むずかしかったですね。
けれど,みなさん しっかり話すことができていました!

音楽科「ドレミであそぼう」

画像1
かえるのうたで,おいかけっこにチャレンジしています。
音の高さを,手でたしかめながら うたいました。
その後の休み時間には,さっそく「聞いてください!」とうたいにきてくれた人もいました!

なると金時かんさつ日記4

画像1
6月10日(木)晴れ
はっぱが大きくなりました。
くきも元気にぴんと立っています。

算数科「長さ」

画像1
画像2
画像3
きのうの「長さ」の学しゅうのようすです。
じ分の手などをつかって10cmくらいが分かるようになったので,教室のものの長さをよそうして,ものさしで たしかめました。

算数科「長さ」

画像1
画像2
画像3
「テープを10cmの長さに切ってみよう。」
これくらいかな・・・と,10cmだと思う長さに,テープを切りました。
ものさしをつかって はかってみると,思ったよりも長かったり みじかかったり。

その後は,じ分の手などで だいたい10cmをはかって,教室の中から
10cmくらいのものを さがしました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp