京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:77
総数:393895
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

音楽科「はくのまとまりをかんじとろう」

画像1
画像2
画像3
フィリピンの音がく「ティニクリン」というきょくをききながら,おどりました!
3びょうしを かんじながら,リズムよく,たのしく,おどっていました!

ろう下の歩き方

画像1
図書かんから,きょうしつに もどってくるときに,じ分たちだけで,とてもしずかに歩くことができました。
みなさんが,くるのに気づかないくらい しずかでした!
その後の中間休みも,上手に歩いていましたね!

生活科「さあ,きょうから2年生」

画像1
画像2
きょうしつ しょうかいの ポスターがかんせいしました!
1年生に見てもらうのが,たのしみです!

体いくか「リレーあそび」

画像1
5チームに分かれて,リレーあそびをしました。
コーンを1つずつ ふやしていき,くねくねはしったり,ぐるぐる回ったりしました!

国語科「同じぶぶんをもつかん字」

画像1
いくつもある かん字の中から,「同じぶ分」をさがしました。
「口」グループのかん字では,「話」「回」「国」など,たくさんのかん字を見つけることができました。
これから,もっともっと たくさんのかん字をならいます。
同じぶ分が見つかると,たのしいですね!

算数科「たし算とひき算」

画像1
きょうは,ひき算のもんだいに ちょうせんしました。
図をかくことにもなれ,せつめいも,とても上手にできました!

音楽科「リズムにあわせて手びょうしをしよう」

画像1
いろいろな音楽をきいて,手びょうしをしました。
2びょうしや,3びょうしの ちがいを かんじながら,手をたたいたり,おどったりしていました!

生活科「さあ,きょうから2年生」

画像1
画像2
きょうしつしょうかいのポスターをかきました。
1年生につたわるように,ていねいに できています!

体いくか「体ほぐしのうんどう」

画像1
画像2
きのうは,いろいろな はしり方で はしってみました。
前の人についていったり,線をタッチしたり,・・・
げん気いっぱいにかつどうしています!

大なわも,上手にとんでいます!

にこにこ しゅう会

画像1
画像2
きのう,にこにこ しゅう会がありました。
今月の目ひょうは「きまりをまもる」ことです。
しせいよく,話を聞くことができましたね!

2時間目のどうとくでも,きまりについて かんがえました。
じぶんは たのしくても,まわりの人はこまっているかもしれない ことに気づきました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp