京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up2
昨日:65
総数:395910
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正マナーの達人十か条(一〜五) 一、スーパーあいさつは当たり前  二、「ありがとう」が言える子はすてきです  三、相手の目を見て話します  四、友だちを呼ぶときは「〇〇さん」  五、先にあやまれる人はかっこいい

お手本きらっと☆

画像1
画像2
きょうの きゅうしょくは,まちかたが よくなりましたね。
くばりかたも,きのうより上手になりました。

しんたいけいそく

画像1
画像2
画像3
くの先生の おはなしを きいて,ほけんしつへの入りかたや きまりを ふくしゅうしました。
ハンカチを,まい日もってくることの大せつさも,かくにんしました。

国語科「ふきのとう」

画像1
画像2
画像3
「よいしょ,よいしょ,おもたいな。」

はんで はなしあって,音読のくふうを かんがえました。

生活科「きょうから2年生」

画像1
画像2
生かつかは,なかの先生と学しゅうします。
きょうは,先生クイズをしたり,2年生でどんなべんきょうをするか,きょうかしょを見たりしました。
たのしそうな学しゅうが たくさんありましたね!

そうじも ばっちり!

画像1
画像2
そうじも,きょうからスタートしました。
先生は,きょ年のみなさんの そうじじょうずな すがたを見ています。
いっしょに そうじできるのが,たのしみです。

おたすけきらっと☆ の力で,きれいにしましょうね!

おいしい きゅうしょく ごちそうさまでした!

画像1
2年生になって,はじめてのきゅうしょく!
とうばんの人たちで,すべてのしごとを やりました。
「2年生ってたいへんやな。」「2年生っていそがしいな。」
と言いながらも,しっかり じゅんびをすることができました。

スパゲッティも ソテーも,きれいにからっぽ!
みんなで おいしく いただきました!
1年かん,たのしみですね!

おたすけきらっと☆

画像1
まえのじゅぎょうの こくばんを けしてくれています。
とどかないところは べつの人に おねがいしたり,じゅんばんをゆずったり,すてきな すがたでした!

算数科「ひょうとグラフ」

画像1
画像2
画像3
きのうより「わかりやすく」するためには,どうすればよいのかを かんがえました。
あたらしく「ひょう」と「グラフ」という あらわしかたをしり,じっさいに やってみました!
かぞえわすれが ないように すう字をかいたり,ひょうと グラフの よさをかんがえたり することができました。

国語科「春がいっぱい」「ふきのとう」

画像1
画像2
春のことばをたくさん見つけました。
「春」というかん字も,あたらしく学しゅうしました!

2時かん目は,「ふきのとう」を音どくしました!

きらっと☆2年1くみ

画像1
2年1くみの目ひょうを かんがえました。
どんなに小さくてもよいので「きらっと☆」をふやしてほしい,という先生のおもいをつたえ,そのために,みなさんが,どんな「きらっと☆」をふやしたいかを かんがえました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp