京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up2
昨日:173
総数:396847
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正マナーの達人十か条(一〜五) 一、スーパーあいさつは当たり前  二、「ありがとう」が言える子はすてきです  三、相手の目を見て話します  四、友だちを呼ぶときは「〇〇さん」  五、先にあやまれる人はかっこいい

シャボン玉遊び

画像1
画像2
画像3
生活科「なつとともだち」ではシャボン玉遊びをしました。今日は風があり高くのぼっていくシャボン玉にとても喜んでいました。大きいものを作ったり,飛んできたシャボン玉を手でわったり,楽しんでいました。

水遊び学習

画像1
画像2
学習の仕方にも慣れて,らっこ浮きやひきふねなどいろいろな技に挑戦する姿が増えてきました。家のお風呂でも顔をつけたり,シャワーを頭からかけたりすることで,さらに水への抵抗も減ってくると思います。

ランタン作り

画像1
画像2
画像3
らんたんに絵の具と,はけで薄く色を塗りました。これから絵をかいていきます。どんなランタンができるか楽しみです。

にこにこ集会

画像1
にこにこ集会で,先月のにこにこ目標のふりかえりを発表しました。ゆっくりハキハキと発表していて,とても聞き取りやすく素晴らしい発表でした。

そうじ頑張っています

画像1
6年生が掃除時間に来てくれて一緒に掃除をしたり,掃除の仕方を教えてもらっています。みんなで協力して頑張っています。

水遊び

画像1
画像2
雨も続いていますが,今日も元気に水遊びの学習をしました。

にじ

担当の先生のギター伴奏で「にじ」を歌いました。手話もつけながら,きれいな声で歌っていました。
画像1

クリーン作戦

画像1
毎週水曜日飛鳥井公園のごみ拾いがあります。進んでごみを探したり,落ち葉を拾ったりすることができました。

GIGA端末を

GIGA端末のログインの仕方を知りました。何度も繰り返してやり方を吸収していってほしいと思います。今後様々な学習で活用していけたらいいなと思います。
画像1
画像2

つるがのびたよ

画像1
画像2
アサガオの観察をしました。つるは子どもたちの背よりも伸びているものもあります。つるの長さにとても驚いていました。触ってみたり,腕と比べてみたり。順調に育っていて,次の花のつぼみができたころにまた観察したいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校のきまり

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp