京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up6
昨日:76
総数:396927
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正マナーの達人十か条(一〜五) 一、スーパーあいさつは当たり前  二、「ありがとう」が言える子はすてきです  三、相手の目を見て話します  四、友だちを呼ぶときは「〇〇さん」  五、先にあやまれる人はかっこいい

お別れ会

 今日5時間目,お別れ会をしました。明日の運動会を最後に,1年生の大切な仲間が転校します。さびしいです。明日は,楽しい思い出を31人で残したいと思います。
画像1

ダンス 1年

 運動会が近づいてきました。今日は,初めてポンポンをつけて踊りました。子どもたちは,ポンポンをつけてうきうきしていました。運動会が楽しみです。
画像1画像2

特訓 1年

 運動会のダンスの特訓です。当日,しっかり踊ることのできるように,がんばっています。1年生の必死さが伝わる練習でした。さすが1年生です。
画像1画像2

お話の絵 1年

 お話の絵に取り組んでいます。お話を聞いて,好きな場面を絵にします。主人公はマンモスです。一人一人マンモスの色や大きさが違います。アイデア勝負です。きっと素敵な作品に仕上がると思います。
画像1画像2

大きなかぶ 1年

画像1
 大きなかぶを勉強しました。といっても国語でなはく,音楽の授業です。よく知っている内容ですから,元気よく歌えますね。楽しみです。

かさくらべ 1年

 算数の時間,かさくらべをしました。やかん・ペットボトル・なべを比べました。コップ何ばいぶんになるのかで比べました。一生懸命グループで協力しながら,数える1年生でした。明日は時計の勉強です。
画像1画像2

人権学習 1年

 「しょうぼうじどうしゃじぷた」の読み聞かせをしました。じぷたは,他の消防車に比べて,体が小さく,ばかにされていました。あるとき,山で火事が起きました。そこに行くまでには,細い道を通らなければいけません。じぷたの登場です,見事に火を消すことができました。人間も得手不得手があるものです。お互いを認め合える人に育ってほしいと考えています。
画像1
画像2

大きなかぶ発表会 1年

 大きなかぶの発表会をしました。大きな声が教室いっぱいに広がりました。動きもそれぞれ工夫していました。かぶが抜けた後の演技も抜群でした。すてきな発表会になりました。
画像1
画像2
画像3

大きなかぶ 1年

 明日,大きなかぶの音読劇をします。今日は,その準備です。役割のお面を作りました。子どもたちは大喜びです。明日の音読発表会が楽しみです。
画像1

たねができたよ 1年

 春から育てているあさがおにたねができました。子どもたちは,花がかれて悲しい思いでしたが,新しくできたたねに大喜びです。見つけたよカードに記録しました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/14 健康フェスティバル5,6年 学校保健委員会
2/15 支部卓球交流会(団体)
2/17 学校安全日 インプロ5,6年 ぶっくままクラブ PTA交通当番
2/18 クラブ活動(見学)
2/19 クリーンキャンペーン フッ化物洗口 半日入学(1,2年4時間授業)
2/20 マラソン大会(予備日27日)

学校だより

給食だより

学校評価

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp