京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up73
昨日:58
総数:395362
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正マナーの達人十か条(一〜五) 一、スーパーあいさつは当たり前  二、「ありがとう」が言える子はすてきです  三、相手の目を見て話します  四、友だちを呼ぶときは「〇〇さん」  五、先にあやまれる人はかっこいい

おいしい給食、ごちそうさまでした!

画像1
画像2
みんな揃って給食当番!
今日は、夏野菜のあんかけでした。
給食室前に掲示してある写真と野菜もチェックして、しっかり食べました!

音楽の学習

画像1
画像2
「こいのぼり」という曲、5年生が知っている曲と、1年生が知っている曲、違いましたね。
2つの「こいのぼり」を一緒に歌いました。
音楽に合わせて歌ったり、体を動かしたりできました。

国語・算数の学習

画像1
画像2
画像3
文章問題を解いたり、割り算・角の大きさの問題を解いたりしました。
それぞれ、問題をよく読んで、丁寧に考えながら挑戦することができていました。
余った時間でチャレンジしたクロスワードパズルは、友だちと協力しながら解いていました。

畑の世話をしよう

画像1
画像2
画像3
マラソンの後に、みんなで水やりをしました。
昨日、一昨日と草抜きをしたので、少しすっきりしていましたね。
1年生のひまわりと ふうせんかずらも元気です。

朝の運動

画像1
画像2
画像3
今日は さわやかな風が吹いていたので、頑張って3周走りました!
みんな、いつもよりも速く走っていました!
その後に鉄棒遊びをしました。
1年生は初めてですね。教えてもらいながら、いくつかの技に挑戦できました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp