京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up19
昨日:26
総数:394792
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

まつぼっくりツリー

画像1
画像2
大きなまつぼっくりを もらいました。
月よう日にひろった み や、わたをつかって かざりつけをしました。
かわいくできあがりましたね。

米殿様からの挑戦状!

画像1
画像2
画像3
国語の授業中に、米殿様から電話がかかってきてびっくり!
教室に3つの箱が届きました。
中に入っていたミッションをクリアしながら、日本とインドで、食べ方が違う理由を解き明かしていきました。
たくさんの先生方に囲まれて、緊張する中、よく頑張りました!

世界地図

画像1
国の形や、国の名前を見て、大陸のどの辺りにあるのか、当てはめていきます。
先生よりも、場所を覚えていて驚きです!

朝の運動!

画像1
毎日、繰り返して練習すると、どんどん上達しますね。
みんなで1つのボールを追いかける後ろ姿が、とっても素敵でした。

寒い!・・・いや、暑い!

画像1
今日の朝は、とくに寒かったですね。
吐く息が真っ白でした。
けれど、ボールを追いかけて走るうちに、思わず「暑い!」と言ってしまうほど、体が温まりました!

明日、10時開店!

画像1
画像2
明日の和菓子販売に向け、にこにこ集会で、これまで学習したことやお店の宣伝をしました。
見ている人たちも「おいしそう!」と声をもらしていました。
お店の準備では、お客さんの動きを想定しながら、必要なものを考えて用意しました。素敵なお店ができています。
明日、10時より「友華(視聴覚室)」にてお待ちしております!

ちずパズル

画像1
世界地図のパズルを作ってみました。
知っている国の名前や形を手掛かりに、ピースを当てはめています。
細長い国や、島だらけの国もありましたね。

音がくしつ たんけん!

画像1
画像2
音がくしつへ いって、気になるがっきを ならしてみました。
ならしかたを かえると、ちがう音がしましたね。
大だいこを たたくと、手がぶるぶると ふるえて おもしろかったです。

にこにこ集会がありました

画像1
画像2
画像3
12月のにこにこ集会がありました。
今月のにこにこ目標は「いじめについて考える」ことです。
来週からクラスでも学習しましょう。

保健委員会からは、換気を呼びかけました。
窓をあけると完成する絵を、各クラスに渡しました。
これから寒くなりますが、空気の入れ替えをして元気に過ごしましょうね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp