京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up40
昨日:76
総数:396961
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正マナーの達人十か条(一〜五) 一、スーパーあいさつは当たり前  二、「ありがとう」が言える子はすてきです  三、相手の目を見て話します  四、友だちを呼ぶときは「〇〇さん」  五、先にあやまれる人はかっこいい

歯磨き巡回指導がありました

画像1
画像2
今日は、歯の日です。
1年生と6年生は、歯科衛生士の先生に来ていただいてお話を聞きました。
お昼の歯磨きカレンダーにも取り組みます。
教わった通りに、朝・昼・夜、丁寧に歯磨きができるといいですね。

ドリーム★ビオトープ プロジェクト

画像1
プレゼンに向けて、原稿を考えました。
スライドを見ながら、文章がつながるように言葉を足して練習しました。
明日、見てもらいましょう!

さつまいもの収穫

画像1
画像2
画像3
2年生と一緒に、さつまいもを収穫しました。
土の中は見えませんが、掘ってみるとたくさん出てきましたね。
来週は、このさつまいもを使ってクッキングをしましょう。

宿泊学習に向けて

画像1
画像2
画像3
1回目の事前学習がありました。
どんな所へ行くのか、どんな活動をするのか、話を聞きました。
昨年度よりも長い「2泊3日」です。
わくわくしている表情を見せていました!

4線を意識して…

画像1
画像2
4線のどこに当たるのか、どこを通るのか、気をつけながら練習をしました。
大文字、小文字を練習した後、いくつかクイズをしました。
バランスよく丁寧に書くことができていましたね。

ドリームワールドをきれいにしよう

画像1
ドリームワールドで生き物を飼うために、計画を練り始めました。
メリット、デメリットを出し合い、許可をもらうためにプレゼンを行います。

しかくをつくろう

画像1
画像2
きょうは「しかくをつくってください」といってみました。
6つのかべを くみ立てる、たいらなしかくを つんでいく、丸めてから たいらにする、と いろいろな やりかたで「しかく」をつくっていて、おもしろかったです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp