最新更新日:2024/09/25 | |
本日:4
昨日:68 総数:400429 |
イモリ探しイモリを見つけることは難しかったみたいですが, 校庭でたくさんの虫を見つけたようで楽しそうでした。 6年生 交流
6年生も交流を積極的に頑張っています。
今日の理科では,ものの燃え方をタブレットを使って学習しました。 漢字の学習なぞりもはみ出さずになぞるように一人ひとりが心がけています。 さとうとしお
国語の時間では「さとうとしお」という新しい学習をしました。
主語と述語をさがしたり,問いの分を抜き出したりするなど難しい問題もある中で よく考えて,静かに学習に取り組むことができました・ 本を読もう
一人ひとりに読みたい本を手に取って進んで本をよむことができました。
かげふみ
1時間目の体育でかげふみ遊びをしました。
自分の影をふまれないようにみんな必死で逃げていました。 認知力を高めよう
絵の表情からどんな気持ちなのか,どんなことを考えているのかを想像しました。
様々な意見が学級で出ました。 交流
今日は4年生の理科の交流がありました。
天気と気温の変化について調べたことをグラフにしていました。 生き物の足
国語の学習では生き物の足を学習しています。
問いと答えがどこにあるのか探すことができました。 ビオトープをつくろう
今年もえのき学級では子どもたちの意見でビオトープづくりを行うことになりました。
水辺とコンポストの2つのグループに分かれて計画を立てて行っていきます。 |
|