京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up13
昨日:43
総数:396069
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正マナーの達人十か条(一〜五) 一、スーパーあいさつは当たり前  二、「ありがとう」が言える子はすてきです  三、相手の目を見て話します  四、友だちを呼ぶときは「〇〇さん」  五、先にあやまれる人はかっこいい

お話の絵

画像1
お話の絵をタブレットを活用しながら下書きを進めています。
一人ひとりイメージを広げながら,絵にしている様子がありました。

ZOOMを使おう

画像1
画像2
ZOOMの使い方を学習しました。
これまでも何度か使い方の練習をしたことはありましたが,
今回は,自分でIDを入力するところから始め,チャットしたりいろいろな機能を知る学習しました。

漢字の学習

画像1
画像2
2学期に入り,漢字の学習も新しいワークを使って学習をしています。
画数や読み方,単語を確認して漢字を丁寧に練習している様子が見られました。
漢字音読と合わせて学習を行い,たくさんの漢字を覚えていってほしいと思います。

雑草抜き

夏休み中にぐんぐん大きくなっていたサツマイモの雑草抜きをしました。
たくさんの雑草が生えていましたが,協力して抜くことができました。
収穫に向けて,愛情をこめてお世話をしていきたいですね。
画像1

久しぶりのマラソン

2学期が始まり,今日からマラソンも始まりました。
夏休み明け,初めて走るマラソンでしたが,自分で周を決めて頑張って走ることができました。
2学期も一人ひとりが目標を持って走ってほしいと思います。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp