京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up25
昨日:57
総数:395117
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)は土曜参観、10日(月)は代休日です。

漢字の学習

画像1
これまでとは違う漢字の学習を頑張っています。
少しずつやり方になれてきている様子でした。

算数の時間

画像1画像2
自分のペースでワークを進めています。
今日も集中して取り組むことができました。

絵をかこう

画像1画像2
写真を見て書いた絵を色鉛筆で色をつけています。
濃さに気を付けながら丁寧にぬっていました。

そうじ

画像1
掃除の時間,教室や廊下などそれぞれの役割を果たして頑張っています。

仲良し

画像1
休憩時間,仲良く絵本を読んでいる様子がありました。
笑い声が聞こえるぐらい,面白い絵本だったようです。

集中

画像1
画像2
国語の漢字の学習の時間では,丁寧に漢字を書くように頑張っています。
1人ひとりが,集中して取り組んでいる姿が素晴らしいです。

1年生をむかえる会

画像1
画像2
5時間目に1年生を迎える会がありました。
えのき学級もみんなふえおにを楽しむ姿がありました。

交流

画像1
今日も理科,音楽,英語などそれぞれの学年で交流がありました。
交流学級でも楽しく学習をしています。

花を描こう

画像1
画像2
校庭に咲いている花の中からお気に入りの花を1つ選んで描きました。
細かいところまで写真を見ながらかいていました。

1学期の目標

画像1
画像2
学級活動の時間に生活面,学習面などそれぞれの1学期の目標を立てました。1人ひとりがしっかり考えた目標を達成してほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp