最新更新日:2024/06/28 | |
本日:51
昨日:60 総数:396335 |
夏休みに向けてそれぞれ読みたい本をじっくりと選んでいました。 野菜炒め
6年生は5・6時間目に家庭科で調理実習をしました。
野菜炒めを作るために,班で協力し材料を切ったり,いためたりしました。 後片付けまでしっかり行い,上手に分担して行うことができました。 小さな なかまたち
2年生は,生活科の学習でこれまで育ててきた虫を自然にかえしたり,使っていた虫かごなどをきれいにしたりしました。1人ひとり責任をもって協力しながら,後片付けまでしっかり行いました。
50問テスト覚えたことを思い出しながら,1問1問解いている姿がありました。 今年最後の・・・これまで学習したことを復習したり,生かしたりして泳ぎました。 自分ができていること,来年の水泳学習で頑張りたいことをそれぞれ見つけられたようです。 ボールを使って
フラフープとボールを使って体を動かしました。
フラフープの穴にボールを入れるのでは,力加減を調節しながら どんどん距離を伸ばしてチャレンジする姿がありました。 ぱくぱく折り方で困っている部分を助け合いながら作っていました。 おりがみでは,「ぱくぱく」を作って中に数字と文字を書きこんで楽しく遊んでいました。 はたらくじどう車
国語の時間にはたらくじどう車について学習をしました。
今日の学習では,バスについての説明が書かれた内容で,バスがどんな自動車なのか,どんな仕組みなっているのかを理解することができました。 水泳学習
2年生は水泳学習を交流で行いました。
グループに分かれて,輪くぐりをしたり,ご石拾いをしたりしていました。 デジタルドリルを使おう先生の説明を聞き,タブレットを使って,漢字や計算の勉強をしてみました。 これから色々場面で活用していきたいですね。 |
|