最新更新日:2024/06/04 | |
本日:29
昨日:66 総数:394933 |
書写
4年生は5・6時間目に書写がありました。
「左右」という漢字をとめ・はね・はらい,書き順などを意識しながら 書くことができました。 カブトムシ
カブトムシのさなぎを教室で育てています。
休み時間には,さなぎの様子を観察している様子がありました。 準備中
えのき学級では,来週に養徳小学校との交流があり,その準備を進めています。一人ひとり養正小学校のお気に入りの場所を考え,紹介するために説明を考えました。
カブトムシの蛹かっこう
2年生は音楽の時間に「かっこう」を歌いました。
声の大きさだけではなく歌を歌うときの姿勢,立ち方も意識しながら歌っていました。 葉のでんぷんを調べよう
日光を浴びた葉にはでんぷんがあるかどうか調べました。
班で協力して実験を行い,絵を書いて結果をまとめていました。 集中!!
読みの漢字テストがありました。
テストが始まる前の教室は,声に出して読んだり,何度もドリルを確認する様子が見られ,1人ひとり頑張る姿が素晴らしいです。 プール清掃
6年生は,6時間目にプール清掃がありました。
プールサイドやプールの中など隅々までブラシを使ってきれいにしました。 水やり
1時間目のマラソンの後にサツマイモの水やりをしました。
それぞれが植えた場所を責任もって水やりをしました。 ふくしゅう
4年生は電池のはたらきの学習の復習をしました。
これまでの実験などで身に着けた知識を生かして 学習の内容を確認していました。 |
|