京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up20
昨日:95
総数:394006
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

えのきのポスター

画像1
1年生のために毎年作る教室のポスターが今年はえのき学級の2年生が生活の時間に作ったポスターに変わりました。
とても分かりやすくきれいに書かれていますね。


新記録

画像1
画像2
画像3
今日の大縄では,えのきは213回とびました。
この前より記録を大幅に更新し,子どもたちも大喜びでした。
少ない人数ですが,みんな力を合わせてとべました。

フラフープを使って

画像1
画像2
画像3
体育館で,フラフープを使って運動遊びをしました。
以前した時よりも長い距離で行いました。
先生の声に合わせながらリズムよく動いていました。

20mシャトルラン

画像1
画像2
1時間目に体力測定のため,20mシャトルランをしました。
音を聞いて,ペース配分を考えながら走ることができました。

委員会の仕事

画像1
えのき学級の5年生が今日も図書委員として休み時間に図書室で仕事をしていました。
テキパキと仕事をこなしていました。

2年 音楽(交流)

画像1
2時間目に2年生は音楽で交流がありました。
音楽のリズムを体で感じて楽しむことができました。
笑い声が聞こえるくらいみんなとても楽しく学習していました。

5年 英語(交流)

画像1
5年生は英語の交流でタブレットを使って名刺づくりをしました。
名刺には,自分の名前と好きなものを英語で書いていました。

耳鼻科検診

画像1
画像2
午後からは耳鼻科検診がありました。
自分の番が来るまで,静かに並んで待つことができました。

業間大縄

画像1
画像2
画像3
今日から中間休みに業間大縄が始まりました。
えのき学級も4人で協力して145回もとびました。
次はもっと頑張って記録を更新していきたいですね。

おふろばそうじ

画像1
道徳の学習では,「おふろばそうじ」の教材を使って自分のやるべき仕事について考えました。一人ひとり普段の生活を振りかえって考えることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp