京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:77
総数:393896
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

鳴門金時を植えよう

画像1
2年生の生活科では,サツマイモについて学習をしました。
リモートで外部講師の先生からサツマイモについての詳しい話を聞き,雨がやんでいる間にサツマイモを植えました。
おいしいサツマイモができてほしいと思います。

ラケットを使って

画像1
画像2
体育ではラケットと大きなボールをつかって運動遊びを行いました。
最初は何度もボールを落としていましたが,コツをつかむと落とさずにボールを運んでいました。

モーターを回そう(交流)

画像1
画像2
4年生は,理科の学習でモーターを回しました。
先生の説明とスライドを見ながら,組み立ててモータを回していました。

2年 学校探検(交流)

画像1
画像2
2年生は,3・4時間目に仲良しグループで学校探検でした。
1年生に優しく,上手に説明している姿がありました。
また,1年生が分からないところを教えている姿を見て,成長を感じました。

えのきのポスター

画像1
1年生のために毎年作る教室のポスターが今年はえのき学級の2年生が生活の時間に作ったポスターに変わりました。
とても分かりやすくきれいに書かれていますね。


新記録

画像1
画像2
画像3
今日の大縄では,えのきは213回とびました。
この前より記録を大幅に更新し,子どもたちも大喜びでした。
少ない人数ですが,みんな力を合わせてとべました。

フラフープを使って

画像1
画像2
画像3
体育館で,フラフープを使って運動遊びをしました。
以前した時よりも長い距離で行いました。
先生の声に合わせながらリズムよく動いていました。

20mシャトルラン

画像1
画像2
1時間目に体力測定のため,20mシャトルランをしました。
音を聞いて,ペース配分を考えながら走ることができました。

委員会の仕事

画像1
えのき学級の5年生が今日も図書委員として休み時間に図書室で仕事をしていました。
テキパキと仕事をこなしていました。

2年 音楽(交流)

画像1
2時間目に2年生は音楽で交流がありました。
音楽のリズムを体で感じて楽しむことができました。
笑い声が聞こえるくらいみんなとても楽しく学習していました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp