京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up48
昨日:65
総数:394886
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

はじめましての会

画像1
画像2
養徳小学校と北白川小学校と養正小学校の3校が北白川小学校に集まって「はじめましての会」をしました。今年度の1年生も迎えての交流会です。全部で14人が集まりました。自己紹介のあと,おにごっこをしたり,大きな大きなバランスボールで遊んだり,リレーをしたりしました。最後には,バルーンでも遊びました。えのき学級のみんなは汗をかくほど体をいっぱいつかい,笑い声があふれた第一回の交流会ができました。

スライム作り

画像1画像2
水・ほう砂・水のり・えのぐをつかってスライムを作りました。分量を考えて手順良く作りました。混ぜてこねていくうちにどんどん固まってくると「すごい,すごい。」と歓声。そして出来上がると,「気持ちいい」とスライムの感触を十分に楽しんでいました。

わなげ大会

画像1
画像2
画像3
この春から3人での出発になったえのき学級。輪投げをするのも盛り上がっています。手首をうまくきかせて輪をいれるのはなかなか難しくコントロールがいります。でもはりきって歓声をあげながら競っています。

えのき たくさん走ったよ

画像1
画像2
画像3
体育の時間に,しっぽとりゲームをしました。
順番におにを決めて,にげているお友達のしっぽをとります。

取れそうだけどとれなかったり,取ろうと思ってころんでしまったりもしましたが,
三人ともあきらめず最後までがんばりました。

何回もやって汗がいっぱいでました。

えのき 上手にかけました♪

画像1
 今日は図工で似顔絵を描きました。とってもじょうずに描けたのがうれしくて、職員室の先生方にも見せにいくと「じょうずにかけたね。」「すごくにてるよ。」とほめてもらえました。

えのき 何分でいえるかな

画像1
画像2
 学習の前に、出されたカードを見ていかにすばやく言えるのかタイムをはかっています。カードはひらがなから漢字までみんなにあわせたカードです。新記録をどんどん更新したいものです。

えのき はっけよ〜いのこった!!

画像1
画像2
 今日の体育では、しっぽとりやすもうをしました。みんな学年なんておかまいなし、力いっぱいたのしみました。

えのき 水やり

画像1画像2
去年から植えたジャガイモが少しずつ大きくなってきました。今日は朝から水やりです。大きなジャガイモができるかな?その後、サクラの木の前でみんなで写真をとりました。ハチがとんでいて、こわかったけど、みんなにっこり笑顔です。春のドリームワールドで「きれいだな。」と言ってました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 保健の日(頭髪検査) コリアみんぞく教室(最終)
3/10 とっておきの授業&学級づくりセミナー
3/11 4年きょうと介護福祉ジョブネット合同発表会(テルサ13:30)
3/12 ぶっくままクラブ ヘルシー教室(高学年)卒業生とともに(金管,サッカー)
3/13 町別児童会(5校時)集団下校
3/14 6年生と楽しむ会(1,2校時) フッ化物洗口(最終) 6年歯科検診

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp