京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up4
昨日:81
総数:524661
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しばらく残暑が続きそうです。十分な水分補給ができるよう水筒を持たせてください。

くすのき学級 「運動会 よっちょれ」

鳴子をもって、力強い踊りを見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

くすのき学級 「運動会〜100m走 その2〜」

100m走。
最高学年の力強い走りを見せてくれました。
画像1
画像2

くすのき学級 「運動会 〜100m走 その1〜」

100m走。
昨年より長くなった距離を力いっぱい走りました。
画像1
画像2
画像3

くすのき学級 「運動会 〜80m走 その2〜」

80m走。
力強い走りでした。
画像1
画像2
画像3

くすのき学級 「運動会〜80m走 その1〜」

80m走。
昨年よりも長い距離を走りました。
画像1

くすのき学級 「運動会〜50m走」」

50m走。
精一杯走りました。
画像1
画像2
画像3

くすのき学級 「カルタづくり」

くすのき学級のみんなで作ったカルタをつかって楽しくカルタ取りをしました。
自分のつくったカルタが読まれると大喜び!
笑顔で楽しく活動できました。
画像1
画像2

くすのき学級 「全校練習」

運動会まで残り僅かになりました。
全校で集まって、開閉会式の練習や、準備運動(全校ダンス)の練習をしました。
画像1
画像2

くすのき学級 「楽しくカルタ!」

自分たちでつくったカルタでカルタ取りをしました。
自分がつくった札が読まれると、「あ、ぼくのだ!」「絶対とりたい!」
みんなで仲良く楽しめました。
画像1

くすのき学級 「つくって〇〇」

子どもたちが大好き、生単「つくって〇〇」。
今回は、「つくっておとそう」でした。
ビニールに思い思いの絵を描いて、パラシュートをつくりました。
つくったパラシュートを2階から落とすと、フワフワ落ちるパラシュートを見て大興奮!
繰り返し落として遊んでいました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp