京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/24
本日:count up28
昨日:46
総数:524426
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しばらく残暑が続きそうです。十分な水分補給ができるよう水筒を持たせてください。

くすのき 生単

画像1画像2
3時間目の生単では少し身体を動かしました。みんなが好きな「できるかな体操」で,身体を大きく動かし,生き生きとしている子どもたちの姿がみられました。久しぶりにしたので,とても楽しそうにしていました。

くすのき 生単

今日の2時間目の生単では,学校探検をしました。
今日は2階を探検し,くすのき学級でよく使う図書室や家庭科を回りました。
画像1

くすのき 学校再開

画像1
本日,長い休校期間が明け,久しぶりにくすのき学級全員が揃いました。
久しぶりの学校に緊張している児童もいましたが,みんなの元気な声が教室に響いていました。

くすのき 水やり

画像1
生活単元学習の「植物を育てよう」で育てるミニトマトの苗に水やりをしました。

少しずつ大きくなる苗に,暖かい眼差しを送るくすのき児童でした。

くすのき

画像1
今日は学習面談日,くすのき学級では9人の児童が登校し,お家でがんばっている課題の見直しなどをしました。

そのあとは,一人ひとり距離をとってラジオ体操。体を動かしてすっきりです!

くすのき 学習相談日

画像1
久しぶりに子どもたちが集まったくすのき学級,

にぎやかな声が響き,教員一同とても嬉しくなり

ました!

くすのき ことしは なにを そだてようかな?

くすのき学級のみなさん。
もう5月がはんぶん すぎてしまいました。
はやく やさいをそだてたいですね!

ことしはなにをそだてるか…みなさんはもうきめましたか?
ちなみにこのしゃしんは きょねんそだてた なすときゅうりです!
ことしはなにをそだてるのか,かんがえておいてくださいね!
画像1画像2

うらにわクイズ2

画像1
上の写真の中に,みんなのよく知っている生き物がいます。

写真をよーーーーく見てください。

見つかりましたか?

正解は,学校再開の時に教えます。

うらにわクイズ1

画像1
くすのき学級のみなさん
5月も半分が過ぎましたね。予定ではあと2週間で学校が始まります。
早寝・早起きをして,生活のリズムを整えておいてください。

さて,くすのき学級の裏の庭で写真をとってきました。

クイズ1 これは,何でしょう??

1 たんぽぽ

2 ねこじゃらし

3 ネギぼうず

正解は。。。。。






3のネギぼうずです!

みんなを待つ教室

画像1画像2
今年度のくすのき学級では,12人の児童が学びます。

子どもたちの机や学習道具がきれいに並び,色々な図書もそろい,

みんなが来ることをとても楽しみに待っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
8/11 学校閉鎖日
8/12 学校閉鎖日
8/13 学校閉鎖日
8/14 学校閉鎖日
8/15 学校閉鎖日
8/16 学校閉鎖日
8/17 学校閉鎖日 パトロール
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp