京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up110
昨日:109
総数:514335
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)3校時(10:40〜11:25) 授業参観

【6年】修学旅行 リーダー会議

画像1画像2
リーダーを集めて、言葉やレクリエーションの担当を決めました。

【6年】平和学習

画像1画像2
くすのき学級渕本先生のおばあちゃんが体験した、大阪大空襲のお話を聞きました。平和について考えるきっかけにしたいです。

【6年生】たてわり活動 クイズ編

1年生に吉祥院小学校に関するクイズを出しました。
2年生以上も楽しんで解いてくれました。
画像1
画像2

【6年生】たてわり活動 ゲーム編

クイズの後は「人間知恵の輪」というゲームを楽しみました。

外からアドバイスを出したり一緒に楽しんだり上手に関わり合っていました。
画像1
画像2

【6年生】たてわり活動 自己紹介編

17日に今年度初めてのたてわり活動
(1年生を迎える会)

がありました。6年生としてリーダーとしてやさしく接していました。
画像1
画像2

【6年】外国語活動

画像1画像2
タブレットを使って、学習を行いました。

【6年】体力テスト

画像1画像2
体力テストの様子です。

【6年】体力テスト

画像1画像2
体力テストを行いました。反復横とび、握力などを測りました。

【6年】体力テスト

画像1画像2
ソフトボール投げの様子。

【6年】体力テスト

画像1
ソフトボール投げをしました。天気もよく、力いっぱい投げていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp