京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/06
本日:count up19
昨日:25
総数:522230
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
暑い気候となってきました。十分な水分補給ができるよう水筒を持たせてください。

6年 卒業アルバムを受け取りました

待ちに待った卒業アルバム。

これまでの思い出がたっぷり詰まっていて,友達と語り合いながら一枚一枚の写真をじっくり見ていました。友達とのメッセージの交換もして,大事そうに抱きかかえながら,家に持って帰る子がたくさんいました。

とうとう明日が卒業式。
みんな元気に出席できますように。
画像1画像2

6年 お世話になった先生方からのメッセージ

先日,これまでお世話になった先生方にお手紙を書いた6年生。

お返事がたくさん返ってきました。
今日は,お世話になった先生方からのビデオメッセージを観ました。

これまでたくさんの先生方に支えられ,たくさんの愛情をもらって,ここまで来たことを実感する内容でしたね。卒業式を明日に控えた6年生。心がじーんと温かくなりましたね。

画像1
画像2

6年 卒業証書授与式 通し練習

今日は,本番のように入場から退場までの流れを通して練習しました。

一人一人の証書授与。
決意の言葉。

あとは一言一言に,気持ちを込めるのみ!!


明日はリハーサルです。
76人全員で,いい式になりように頑張りましょう。


画像1画像2

6年 学年最後の思い出作り!! その3

画像1画像2
これまで76人
全員で築き上げてきた『絆』。

この大切な『絆』を力に,次のステージでも自分らしく!!
大きな夢に向かって。

6年 学年最後の思い出作り!! その2

画像1画像2
真剣に競うことの楽しさ,仲間と協力することの大切さ。

この6年間で身に付けた大切なことの1つですね。

6年 学年での最後の思い出作り!!

6年生の最後のイベント!

大運動会!!

6年生の代表者が企画,運営をして進めました。
種目は,『玉入れ』『綱引き』『王様とり』『リレー』
運動会ができなかった分,久しぶりの競技もありました。

みんなとてもいい笑顔!!
画像1画像2

6年 1年生と過ごした時間♪

この日は,卒業する6年生のためにサプライズで1年生が来てくれました。

1年生が国語の学習で作ったクイズを出してくれて,楽しい時間を過ごすことができました。中には,真剣に悩んでいる6年生もいて,1年生と一緒に素敵な思いでをつくることができました。

最後には,1年生から歌のプレゼント。
心がとても温かくなりました。1年生。ありがとう!!
画像1
画像2

6年 吉祥院小学校のみんなのために その2

卒業を控えた6年生。

吉祥院小学校のみんなに何かできないかと考えました。

今回の企画は「吉祥院小学校のみんなのお悩み相談」。
全校のみんなのお悩みを聞き,6年生がそのお悩みに答えるという企画です。

「どうやったら6年生みたいに,賢く優しくなれますか?」
「6年生ともっとたくさん話たいです。どうしたらいいですか?」

など,温かいメッセージもたくさん届き,6年生の心も温かくなりました。

画像1
画像2

6年 吉祥院小学校のみんなを喜ばせるぞう その1

卒業を間近に控えた6年生。

吉祥院小学校のみんなのために何かできないか。とクラスで話し合いました。

その結果。
まず1つ目の取組。
みんなで使う「体育館」の掃除を行いました。

拭き掃除から倉庫の整理,短い時間でしたが,みんなが気持ちよく使えるようにしてくれました。
画像1
画像2

6年 卒業証書授与式 練習3回目!

今日は,全体の流れと返事の練習をしました。

76人がぴったりと息を合わせて立ったり,座ったりする姿。
とてもかっこよくて,これだけで感動を与えそうなほどでした。

今週の練習は,残り1回。
来週になると,リハーサルが始まっていきます。

みんなでいい式にしましょうね!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校だより

学校評価

おしらせ

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

台風・地震等に対する非常措置について

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp