![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:86 総数:520097 |
洗濯実習をしました。![]() ![]() ![]() 汚れに合わせて洗い方を変えたり,丁寧にすすぐことできれいに洗濯することができました。 ハードル走![]() ![]() ![]() インターバルの距離や姿勢,踏み切る足に気をつけて練習しました。 暑い中,みんな頑張って活動していました。 漢字50問テストを実施しました。![]() ![]() 1学期の間に習った漢字が出題範囲だったので,覚える量が多かったのですが,自主学習や対策プリントを通して計画的に学習を進めることができました。 委員会活動![]() ![]() ![]() 緑化委員会では,校門の花の植え替えをしました。 毎日水やりをして大切に育てています。 私たちにできること![]() ![]() ![]() 持続可能な社会の実現を目指して,一人一人がしっかり考えて,環境問題と向き合うことができました。 防犯について学びました!![]() ![]() 不審者はどんな格好をしているのかなど,イメージとは異なる事実をたくさん教えていただきました。 いつ,どこで,何が起こるかわからないので,自分の身をしっかり守れるように心がけていきたいですね。 非行防止教室![]() ![]() ![]() 今後に活かしてほしいと思います。 夏を涼しく爽やかに2![]() ![]() ![]() 温度計で調べてみると,日当たりのないところだけでなく,風通しの良いところが涼しかったり,温度は同じでも,湿度が高いほうが暑く感じたりするといった感想をもっている様子が見られました。 夏を涼しく爽やかに![]() ![]() ![]() 多かったものは,「冷たいものを食べる」,「クーラーに当たる」,「水温を低くしてシャワーを浴びる」でした。 授業の中では,風鈴をつけることで,音で「涼しい」を体感したり,打ち水をして涼んだりするという意見も出たので,実際に取り組めると良いですね。 日本の行事やそこでできることを紹介しよう!![]() ![]() ![]() なるべく原稿を見ずに,スライドを使って紹介しました。 一生懸命伝えようとする姿が見られました。 |
|