![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:49 総数:519648 |
学級目標完成
みんなで協力して学級目標を作り上げました。学級目標に向かって,みんなでがんばっていくぞ〜。
![]() ハードル走
体育科ではハードル走にチャレンジ。協力して準備を進めることができています。まずは自分に合ったインターバルを探すために,いろいろなコースで走ってみました。
![]() ![]() 発声に気をつけて
音楽科では「つばさをください」の歌唱に挑戦。声の出し方を練習したり,楽譜で気をつけるポイントなどを知ったりすることで,よりよい歌にしていくことができました。
![]() ![]() ![]() 環境とのかかわり
理科の学習では,「わたしたちの生活と環境」の学習をしました。水や電気など,環境と生活は深く関わっていることに気付くことができました。
![]() ![]() 1年間の理科の学習は
理科の教科書の目次をみて,1年間の学習を見通しました。特に「体のつくりとはたらき」の単元は,言葉をたくさん覚えないといけないため,努力が必要と毛利先生からお話がありました。
![]() ![]() ![]() 名札を返してね
図工の色付けをしている際に名札の回収に回る子が。足元の筆洗に気をつけて,安全に回収してくれました。
![]() ![]() 色付けしていこう
図画工作科「想像のつばさを広げて」では,下絵に色付けをしていきました。グループの形で取り組むことで,友だちのよさをまねて色付けしていくことができました。
![]() ![]() どんどんタイム
今年度のどんどんタイムは,全学年とも計算ドリルを使った学習に統一。子どもたちは静かに集中して取り組んでいました。
![]() ![]() 雨の日は
今日はあいにくの雨。外で遊べないので似顔絵を描いたり,トランプをしたりと教室内で静かに過ごすことができました。
![]() ![]() ![]() 線対称な図形を描こう
算数科「対称な図形」では,線対称な図形の描き方について考えました。線対称な図形の性質を使うことで,簡単に描けることに気付けました。
![]() |
|