京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:84
総数:514422
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)3校時(10:40〜11:25) 授業参観

修学旅行2日目 リトルワールド

アフリカのコーナーでお昼ご飯。「サバンナパン」や「ガーナ春巻」「ワニバーガー」などを食べました!普段食べないものですが,とても美味しかったようです。
画像1
画像2

修学旅行2日目 リトルワールド

ヨーグルトのとろみと世界最小のパスタ「クスクス」が入っている「デゲ」を食べています。甘くて美味しいようです。
画像1

修学旅行2日目 リトルワールド

子どもたちが楽しみにしていた一つのお土産選びです。誰に何を買おうかじっくり考えています。値段や所持金も考えながら選んでおり,とても楽しそうです。
画像1
画像2

修学旅行2日目 リトルワールド

ペルーでは,様々なフルーツドリンクやインカコーラを味わっていました。タコスもおいしかったようです。

画像1
画像2

修学旅行2日目 リトルワールド見学

アイヌ民族の建物の見学では,わらの屋根なのに,家の中は濡れないことに気づいていました。雨だからこそわかることもあるようです。

画像1
画像2

修学旅行2日目 リトルワールド

リトルワールドに到着しました。学年写真を撮った後は,グループごとに出発です。どこをまわろうかな,どの国の食べ物にしようかな,お土産は何を買おうかなといろんな事を考えながら活動します。今日のリトルワールドを一番楽しみにしていた子も多いようです。
画像1
画像2

修学旅行2日目 退所式

2日間お世話になった宿舎で退所式を行いました。おいしい食事や綺麗なお風呂など,気持ち良く過ごせたことに感謝の気持ちを込めてみんなでお礼を言いました。

画像1
画像2

修学旅行2日目 朝食

2日目の朝食は「きしめん」が出ました。朝からモリモリ食べている子もいました。たくさん食べて,今日の活動も頑張れそうです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 朝

起床の時間です。各部屋で声を掛け合い,部屋の整理整頓をしています。よく寝れたので昨日の疲れも取れたようです。2日目の活動も頑張ります。

画像1
画像2

修学旅行1日目 振り返り発表

今日1日を振り返って,考えたことを発表し合いました。「自分の係の仕事がしっかりできたと思います。」「友だちと楽しく回れてよかったです。」「科学館でたくさんの体験ができて,とても勉強になりました。」など,一人一人がいい経験をしたことが伝わってきました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp