![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:129 総数:518706 |
6年 図工「光の形」![]() ![]() どのようにもれるときれいか…とイメージし ながら「家」をテーマに思い思いの形を作り 上げています。みんな黙々と取り組んでいま した。夢中です。 6年 みんなあそび![]() 「何でもバスケット」をして楽しみました。 今週は晴れ間が少なく,子どもたちも 外遊びが恋しくなっています。 6年 音楽「学習発表会に向けて」![]() ![]() 始まりました。口を大きく開けて歌うことが 当面の課題です。すてきなハーモニーが奏で られるように,みんなで心をひとつにして 頑張っていこう! 6年 理科「炭酸水をつくろう」![]() ![]() 学習した子どもたち。今日の授業では,実際に 炭酸水を作りました。 水を入れたペットボトルに二酸化炭素を入れると…? 上手く炭酸水ができたかな? 6年 新出漢字の学習![]() ![]() 見えて来ました。いつも全員が集中して丁寧 に書き取りをしていてすてきな学ぶ姿です。 学習した漢字は,どんどんと使っていこう。 使って身についていきますよ。 6年 みんなあそび![]() ハンカチ落としをして楽しみました。 幼いころから親しんでいる遊びは, みんなでほっこりと過ごせますね。 6年 体育「サッカー」![]() ![]() 意識したゲーム展開ができるようになってきました。 声もよく出て,チームワークも向上してきています。 たてわりあそび![]() ![]() 6年 体育「サッカー」![]() ![]() 使ったプレーを意識するチームが出てきました。 そうするとパスもつながり始め,得点にも結びつき やすくなります。 炭酸水に溶けているものは・・・?![]() ![]() ![]() また,石灰水を混ぜてみると,白く濁ったことから,二酸化炭素が混ざっているということにたどり着きました。目的意識をもって実験に取り組むことで,結果が出た時に,より納得しやすいものになりました。 |
|