京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up51
昨日:89
総数:517755
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
暑い気候となってきました。十分な水分補給ができるよう水筒を持たせてください。

いよいよ明日は運動会!

ついに運動会まであと1日となりました。

これまでの成果を全て発揮して、
小学校生活最後の運動会を『最高の運動会』にしてほしいです。

今日の6時間目も係活動+前日準備がありました。
明日の運動会に向けて、どの子も一生懸命取り組んでいました。

明日も天気がよく、かなり暑くなりそうなので、
体調には十分に気をつけながら、精一杯の演技・競技をして、
『最高の運動会』をつくりあげていってほしいと思います。
画像1

6月3日 全校練習も全力で!

1日、2日と天気が悪く、運動場での全校練習ができていませんでしたが、
今日は久しぶりに天気に恵まれ、運動場で全校練習することができました。

6年生は、演技・競技だけではなく、いろいろな係活動で大活躍しています。
各組の応援でも「全員が応援団!」の気持ちで大きい声をだして応援しています。

4日の運動会本番でも、
いろいろな場面で活躍する6年生の姿をぜひご覧ください。
画像1

いろいろな方に支えられた運動会

6年生にとっては小学校生活最後の運動会。
素晴らしい運動会にするために、学校中の方々に支えていただいています。

忙しい合間をぬって組体操の大技の練習の補助をしていただいたり、
少しでもたくさん運動場で練習できるように整備をしていただいたり。

支えていただいている方々に感謝の気持ちを持って演技し、
みんなに感動を与えられるような運動会を作っていきたいと思います。

これまで練習を積み重ねてきた組体操に乞うご期待!
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
4/6 着任式・始業式・入学式
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp